プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2か月前に振られました。
周りに話す相手がいないためカウンセリングに行きました。
カウンセラーさんから「あなたは恋愛体質のようだから、今はつらくてもいい人と巡り合えたらすぐ立ち直れると思いますよ」と言われました。

恋愛体質って何でしょうか。
恋愛依存のようなものですか?
彼と別れた原因が依存・束縛・彼中心の生活になっていたためでした。
また同じこと繰り返してしまうのではないかという恐怖もあります。新しい彼を作る気になれません。
彼が初彼だったため、恋愛が趣味みたいな感じも今までありませんでした。

恋愛体質って具体的にどんな状態ですか?
いいことなのでしょうか?
悪いことなのでしょうか?

A 回答 (1件)

恋愛体質とは、つまり常に自分の隣に


異性がいなければ、不安で不安でしかた
ないことかと思います。
良いことと言えば、そういう人がいれば、常に
自分を磨き続けます。
悪いとことと言えば、いない時に、精神的に
参ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今まで恋人がいなかったせいか自分でも気づけていないことだったのかもしれません。
今、精神的に上がり下がりがあってちょっと疲れているのでやっぱり恋愛体質なのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/21 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!