はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

ガラケー・スマホで2つ携帯番号をYmobileの契約でもっているのですが・・・、
携帯のメアドは最悪なくなってもいいのですがMNPでこの「2つの携帯電話番号だけ」を
残すということに特化した場合の最安値の携帯料金・会社・プランは
どこがおすすめでしょうか。

今ちょうど移行手数料がかからない時期なので思案中です。

贅沢をいえばひとつの携帯にこの2つの番号をいれこみたいですが、
まずまずは、電話番号をも残すことに特化した最安値としたいんです。

A 回答 (2件)

MVNO(格安SIM業者)で2回線で約3,000円ぐらいでしょう。



通話代(全く通話しない/多少の通話/5分無料×回数無制限/24時間無料の通話定額)と、
通信量(何GB?)次第ですよ。

多少は通話すると考えると、
・ガラケーは、キャリアで1,000円分の無料分がついたプランが良い(SS系のプラン)
・スマホは、MVNOで1,500~3,000円程度(通信料次第)(データ契約のみならもっと安い)
●その会社はどこでも大差ない。
「MVNO」で検索

●DSDS機を購入すると、2枚のSIMカードを1台で利用できます。

SIMロック解除していたり、持ち込み契約を考えているのか不明ですが、端末代は別途掛かると想定していた方が良いでしょう。
    • good
    • 1

現在新規受付中のプランなら、


NTTドコモのタイプシンプルバリューとKDDI・沖縄セルラーのプランEシンプル 743円~
ただ、問題が、ガラケーのみであり、すでにガラケーの入手が不可であるから、申込出来ない。NTTドコモは、中古では申込不可。

SO-NETがNURO 0SIMを提供しているので、月700円~で維持することが出来る。

1つの携帯電話で電話番号を2つ維持出来るのは、
NTTドコモの2in1だけですね。一応、現在も受付中ですから。
問題が、ガラケーのみ。

スマホだと、デュアルSIMに対応している携帯電話なら、2つのSIMカードを入れることが出来る。
デュアルSIMは、切り替えて利用するだけですから。3G以降だと同時待ち受けは不可。片方利用中だと、もう片方が利用出来ない。
DSDS対応なら、3G以降でも同時待ち受けは出来ますね。でも、マルチアクセスのように、片方の回線でデータ通信をしながら、もう一方の回線で通話のような使い方は出来ません。
常に通信をするようなアプリを利用するなら、DSDSを利用すべきではないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/22 06:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング