質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

日本学生支援機構奨学金について質問ですが、
A大学で奨学金第2種を借りていたが、A大学を中退後、B大学に合格し入学した場合、また新たに奨学金を申込み借りることは可能でしょうか?
やはり、A大学を中退し、B大学で本当に学びたいことがあるという意欲があっても、A大学での継続力がないと見なされ借りられない可能性の方が高いのでしょうか?もし、B大学に再進学後、奨学金が借りたくても借りられないということがあればどうすれば良いでしょうか?
色々と文章になっていなくてすいません。

A 回答 (1件)

申請が通れば借りられますが、中退した時点から、A大学で借りていた奨学金の返済義務がB大学入学まであります。


ですからどの道既に支払い済みの学費は戻って来ない以上、先走って中退せず、ギリギリまで在籍する事ですよ。
さらにB大学卒業後は、A大学とB大学で借りていた奨学金のそれぞれのダブル返済になるので、あらかじめ承知しておいてください。

奨学金が借りられないならどうする事もできません。
親に教育ローンなり借りてもらうしかないです。
それも無理なら大学を諦めるしかないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング