最大35,000円進呈!IPoEはOCN光

生徒を怒って泣かせた時、教師はどう思っていますか?

すぐ泣く生徒の事をどう思いますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

なるほど、それはちゃんと謝っとこう。

ウソついて怒られるより正直に言って怒られた方が自分も後悔しないよ。怒られるのは怖いし言いにくいのは分かるけどね。
    • 2
この回答へのお礼

謝りました。すごく反省しています。

怒ってて生徒が泣いたら面倒くさいし、迷惑ですよね…
月曜日、行くのが怖いです。

教員です。

その先生の叱り方はアウトです。生徒が「やってはいけないこと」をしていてもです。
紙を破って投げつけるのは、明確な暴力ですから。あなたが泣いたので、先生も「あ、やり過ぎた」と気がつけたのかと。ただ、その先生はまた同じ間違いをするかもしれません。他の先生に相談してください。

あなたが「いけないことをした」からと言って、暴力に耐える必要はありませんので。
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

その紙は私の提出物の紙です。
でも、後から「これ、コピーだから大丈夫」と言われました。

でも、コピーしてたって事は、最初から投げるつもりだったんですよね……

まあ大丈夫。

ちゃんと謝れば分かってくれるよ。
皆の前で怒られなかっただけ、そこは大人の対応しているという事だろうし。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
月曜日、謝ります。

そもそも何故怒られたのかによるね。

叱るっていうのはなかなか難しい事で、ただ相手に感情をぶつけるのは叱るとは言わない。最近親でもこういうのが多い。
    • 1
この回答へのお礼

理由は、提出物を出すのを忘れたのに、出したと嘘をついてしまったからです。
それが先生にばれて、誰もいない個室に連れていかれて、怒られて怒鳴られました。紙を破られて、投げられて怖くて泣いてしまいました…。

滅多に泣かない子が泣いたらやり過ぎたかと思うかもしれませんが、すぐ泣く子なら想定の範囲内でしょう。

生徒の印象は泣くかどうかはあまり重要ではなく、怒られることをどれだけしているかです。
    • 1
この回答へのお礼

その先生の前では泣いたことが無かったので、驚いてる感じでした…。
すごい怒鳴られて、紙破って投げつけられて泣いてしまいました。
泣いてからなんか優しくなりました。

>生徒を怒って泣かせた時、教師はどう思っていますか?

⇒泣いても、悪いのはおまえだろ。

>すぐ泣く生徒の事をどう思いますか?
⇒めんどくさい・・・。

教師も人間ですから。仕方ないでしょうね。
あまりそんなだったら、自分が先生だったら怒りもしなくなるでしょうね。(相手にしなくなるというか。)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。