プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校3年生(女)です。
バイトの事で真剣に悩んでいます。
コンビニでアルバイトをしています。コンビニでアルバイトを初めてから3ヶ月が経ちました。オーナー(50代男性)からパワハラ(言葉の暴力)を受けています。
コンビニは覚える事が沢山あって大変です。私は覚えが悪いので1つの事を覚えるのに時間がかかりますが毎日一生懸命やっています。
店長とオーナーに私だけ差別されています。
分からない事を聞くと「そんな事も分からないのか。」と言われ、私の将来の夢は保育士なのですが「そんなんで保育士にはなれない。保育士失格。」などと毎回ミスをしたり何かあるたびに言われ、唾を飛ばされ、分からない事はしっかり教えてもらえず、毎回分からない事は適当に教えられます。私に気に入らない事があるとすぐにバイトのおばさんに私の事の愚痴や悪口を私の目の前で聞こえるように言ってきます。
シフトも減らされました。シフトを減らされてから私は今まで以上に頑張って働いています。
気にしないようにしていますがそろそろ我慢の限界です。何もしていなくてもオーナーには嫌味や文句など毎日言われ、本当ストレスが溜まります。オーナーがいるたびにストレスが溜まり、必ず頭が痛くなるなど体調を崩します。オーナー、店長以外のアルバイトの人達は本当に良い人達ばかりで昨日もオーナーの愚痴を聞いてもらいました。3月いっぱいまでは頑張って働きたいです。
どう思いますか?
私はどうしたらいいですか?

中傷やめてください。

A 回答 (4件)

バイトですから、ストレス溜め込みながら仕事しなくてもいいのではと思います。



私もコンビニで働いてたことありました。私の場合は、毎日シフトに入ってるような学生バイトがすごく偉そうにしてて、

ことあるごとにバカにされました。

でも、結構裏で店のもの盗んだりとか組織的にやってる変なバイト先でした。

店長やオーナーの人格が悪いだけで、あなたは悪くないですよ。

いくら環境が悪いところで頑張っても、すり減るだけです。

お金がどうしても必要な事情などないならば、すぐにでもやめた方がいいかもしれません。

コンビニは最低賃金で働かされるんだし、適当でいいですよ
    • good
    • 1

以前も、この質問してたけど、


まだ、解決しないのですか?
    • good
    • 1

人には 向き 不向き


が あります。
コンビニ仕事は あなたに向いてないんでしょうね

辞めた方が バイト先にも
あなたにも いいのでは?
    • good
    • 0

アルバイトですから……すぐ辞めましょう。

我慢するメリット別にないですよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!