今私の親しい友人Sがインターネットにはまっています。
すきなゲームや本、おもしろいHPなどを見ていることが多いのですが、近頃どうも18禁のHPをよく見ているようです。
Sはまだ18歳ではありませんし、頻繁に見ているようです。
18歳以下は見ないでください、と注意書きがあるみたいなんですが、、、
一度まだみてはいけないだろう、と注意しました。でもばれないから大丈夫といわれました。
本当にばれないのでしょうか。心配です。
また、彼にたいして悪影響を及ぼしているような気がします。

これはただのおせっかいなのでしょうか。でも私は本気で彼のことを心配しています。
どなたかいいアドバイスをおしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まぁほとんど誰でも通る道ですし、酒やタバコに比べれば自身に与える悪影響も少ないんじゃないでしょうかね?でも飽きますよきっと。


具体的に彼にどのような悪影響を及ぼしていると思いますか?
コンビニに行けばその手の雑誌はいくらでもノーチェックで買えたりするご時世ですし、ニュースなどで言われるような、即犯罪につながるなんてことも無いと思うんですけどね。

#1の方の回答のとおり、まず自己責任って事を認識しましょう。何があっても自分ですべて解決することです。
おいしい言葉に引っかかるといろんなしっぺ返しが待っています。ただこれも経験しないと判らないでしょうから、色々経験するのは良いと思いますよ。

それととりあえず未成年ですから、諸々の契約ごと(有料サイトのユーザ登録など)はやめておいたほうが良いですね。相手にも迷惑がかかるでしょうから。

やっちゃいけないと言われることをやるスリルが楽しいのは判りますが、せっかくのインターネットですからもう少し別の方向に興味を持つと良いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
忠告してみたいと思います。

お礼日時:2001/07/09 00:12

いわゆるアダルトページですね。


害はあります。 ウイルスの混入や、Q2料金請求の危険性や、ファイルを書き換えられたり、お気に入りに勝手に入り込んだり、デスクトップにH画像が貼られたり、起動すると勝手にアダルトにアクセスを開始したり・・・・ともかくコンピュータに悪影響を与える事は自己の責任で行うしかないのです。
当然「バレル可能性」もあるわけで、ほどほどにした方がいいでしょうね。
あくまで自己責任です。高くつくかどうかは・・・・?・・・・・。

追伸・・・私はなんでこんなに詳しいんでしょう・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/07/08 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q近頃、シュエエアィサィというものをよく見る気がします。

近頃、シュエエアィサィというものをよく見る気がします。

ところでシュエエアィサィって何でしょうか?

Aベストアンサー

これでしょうね。
しかし、なぜ「デジタルライフ」に?
http://blogs.yahoo.co.jp/shiraty5027/52201604.html

QシャープのMP-E200-SやMP-E300-Sのデジタルオーディオプレーヤーは音楽だけしか聴けませんか?画像や動画は見れませんか?

デジタルオーディオプレーヤーで知りたい事があるのですが
シャープのMP-E200-SやMP-E300-Sは音楽のみしか聴けませんか?
画像や動画は見れませんか?

製品↓
MP-E200-S
http://www.sharp.co.jp/products/av/digi_audio/prod01/mpe200s/index.html

MP-E300-S
http://www.sharp.co.jp/products/av/digi_audio/prod01/mpe300s/index.html

シャープのホームページなどで仕様などを調べたのですが
音楽は聴けるのは分かるのですが画像や動画は仕様にも書いてなく
画像や動画見れるのか疑問なのです。

仕様↓
MP-E200-S
http://www.sharp.co.jp/products/av/digi_audio/prod01/mpe200s/s_mpe200s.html

MP-E300-S
http://www.sharp.co.jp/products/av/digi_audio/prod01/mpe300s/s_mpe300s.html

誰か実際持っている方や知っていらっしゃる方がいましたら
教えていただけないでしょうか?

デジタルオーディオプレーヤーで知りたい事があるのですが
シャープのMP-E200-SやMP-E300-Sは音楽のみしか聴けませんか?
画像や動画は見れませんか?

製品↓
MP-E200-S
http://www.sharp.co.jp/products/av/digi_audio/prod01/mpe200s/index.html

MP-E300-S
http://www.sharp.co.jp/products/av/digi_audio/prod01/mpe300s/index.html

シャープのホームページなどで仕様などを調べたのですが
音楽は聴けるのは分かるのですが画像や動画は仕様にも書いてなく
画像や動画見れるのか疑問なのです。
...続きを読む

Aベストアンサー

おそらく見れなかった気がします。
やはり128×128ドットのELなので、まあ↓↓くらいなものですね。
http://img.kakaku.com/images/productimage/fullscale/01307011815.jpg

やはり動画や画像を求めるならiPodかWALKMANの方が・・・。
値段もさほど差がないので。
http://store.apple.com/jp/product/FA978J/A?mco=MjE0NTU0MQ

QHPへの書き込みは、ばれますか?

ちょっと最近、ある書き込みをしました。個人へのものではなく
会社への文句だったんですが、ちょっと、いいすぎかなって
いちおう取引先なもので、内部事情をわかっているって
ばれてしまいます。立場も。

これって、書き込みが私、ひいては、なにかまずい、ってことありますでしょうか?削除したほうがいいかしら?

どうやら、みているみたいなんですよね。反論相手の会社。
そのうち名誉毀損で訴えられるかしら。事実だけど。

Aベストアンサー

削除した方がいいと思いますよ。
面と向かって言われなくても、貴方に対する見方が
変わる可能性があります。お節介承知で申し上げれば、
仕事しにくくなるんじゃないでしょうか?

それ以前に、こういう事はモラルの問題ですよ。
仕事上で知りえた情報を、匿名とはいえ公の場に公開するのは
良くないと思いますよ。
(犯罪は別ですが、それでも言う場所が違います。警察に行きましょう)

特に仕事上の取引であれば、貴方一人の問題では済まなくなります。
同じ会社にお勤めの方に迷惑が掛かってしまう事はs-chanさんの本意でしょうか?

少々苦言になりましたが、ご参考までに。

Q今まで見れたHPが見れなくなりました

フラッシュサイトですが今までは何の問題も無く見る事が出来たのですが見れなくなってしまいました。見ようとするとエラー(403)が出てアクセス権利がありません、またはデフォルトファイルがありません。と出てしまいます。
どうすればいいのか解りません。教えて下さい。
使っているPCは、PowerBookG4。OS9、1です。よろしくお願いします。

見れないサイトは、http://satoumizu.net/です。

Aベストアンサー

[403]のコードは
 1)サーバー側の設定で、外部からのアクセスを禁止している
 2)サイト管理者が設定を間違えている
 3)アクセスした時に混雑している
 などの時に出ます。
ご覧のURLに接続しましたが普通に見れましたので 3)の
混雑している時に接続されたのではないしょうか?
時間を変えて接続してみてください。

念のために IEのキャッシュをすべて削除してみててはあります。
IEのツール⇒インターネットオプション⇒ 「ファイルの削除」
更に [履歴の削除」(履歴が消えますが)もすると 
案外簡単に接続されることがあります。

Q怪しくないのに見たいHPが見れません

見たいHPがあるのに、シマンテックのインターネットセキュリティーに遮断されて、見れません。李家幽竹さんのHPが見たいだけなのに。
「この判断が正しくないと思う時はセキュリティーに連絡してください。」となるので開いてみると、カテゴリがオカルトになっているようですが、どうすれば見れるようになるのかやり方がわかりません。
教えてください。

Aベストアンサー

Nortonのバージョンが不明ですが、こちらが参考になりませんか?

●保護者機能で遮断された Web サイトへのアクセスを許可する方法
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20030120135508947


WindowsXPユーザであれば、2006から2007に無償でアップグレード可能です。
情報まで。
http://www.symantec.com/ja/jp/07Upgrade


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報