プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3女です。

周りのみんな人生楽しそうで羨ましいです。

SNSみて泣いてしまいます。

みんな楽しい予定もあるのに何も無いし。

いつも私ばっかり嫌な思いして、やりたいことも我慢している。

生きてるのがバカバカしいです


どうしたら人生が楽しいと思えますか?

心の底から笑えたこと、楽しかったのことないです。

あー他人が羨ましい

どうせみんな幸せになれるんですよね?
私はなれないけど

A 回答 (8件)

脳がおかしいんじゃないよ。


レベルが高いんじゃないかな?っていう意味ですよ。簡単にいうと。
自暴自棄にならないでね。
あなたは、ちゃんと自分を持っていると思いますから。
    • good
    • 1

どうしたら人生が楽しいと思えますか?


とありますが、人それぞれ楽しいタイミングは違うかもしれませんよ。今はあなたにとって、たまたまそういう時期ではないだけですよ。
今まで楽しくなかったぶんだけ、これから楽しいことが起きることに期待が持てますよ。
    • good
    • 2

自分ばかり辛いって思うよりかはそれより何倍も辛くなってるひとがいるのもまた、事実。


他人と比べてもなんも出ないしいいことも起こらない。
自分の好きなことは何ですか?っていいたい。
さらに言うならあなたはどうなりたいんですか?って思うしやって失敗することもある。
前向きに捉えて見たらどうでしょうか?
    • good
    • 2

他人を羨んでもなんも出ない。


鍋は見つめても煮えないよ( ´∀`)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうしたらいいんですか?

お礼日時:2017/12/17 22:48

自分は自分。

他人は他人だと思いますよ。
きっと、あなたの基準値が高くて、チョットのレベルやクオリティのモノではあなたの脳が納得出来ないのかもしれませんよ。
ひょっとしたら、芸術家、クリエイターとか、その他隠れた才能を持っている人かもしれないですよね。だからサインちょ〜だい笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分も度が過ぎてるっは思います。。
脳がおかしいんですよね。。

お礼日時:2017/12/17 22:47

SNSやめた方がいいです。


SNSは幸せアピールのマウント合戦みたいな面が大きいです。主観ですが、特にインスタグラム(オシャレさ)、フェイスブック(仲間との繋がり☆)みたいなのは。
ツイッターは匿名でやってるかリアルの知り合いと繋がっているかで全く違う使い方されてる印象ですけど……
たぶん、あなたと同じように嫌な思いをしたり我慢したりしながら生きてる子は、SNSやってないんですよ。少なくとも実名では。
だから「みんな」楽しそうに見えるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やめようと思っても見てしまう時もあって( ・_・̥̥̥ )
辛いです。

お礼日時:2017/12/17 22:47

周りのみんな人生楽しそうで羨ましいです。


  ↑
そんな訳ないでしょう。
みんな苦しみ悩んでいるのです。
それを表に出さないだけです。




どうしたら人生が楽しいと思えますか?
  ↑
そういうひがみ根性を無くすことです。

自己に執着していると、不幸になり
ますよ。
(アドラー)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうは思うんですけど、どうしても僻んでしまいます。

お礼日時:2017/12/17 22:46

幸せに思うこと、楽しいことは人それぞれ違います。


まだ高校生。小さな世界の中でみんながやっていることが羨ましく感じるでしょう。
これから世界を広げ、自分が楽しいと思えるものを見つけられたら幸せな人になれるかもですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。なんとか幸せになれるようになれるといいです…

お礼日時:2017/12/17 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!