プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone6をWi-Fi環境のみでつかっているのですが、それをiPadに写そうとおもいます。
それで、中古のiPadを適当に買って
移動操作をしたら写らなかったのですが
iPhone6の中に入っている音楽アプリが
iPadのストアにはなくて、iPhone6と連携できる機種で移動を行うとiPadのストアでなかったアプリもiPhone6に入っていれば
中身の音楽ごと写すことはかのうなのでしょうか?
また、iPhone6からデータをそのまま移動できるiPhoneはなんと言う種類かおしえていただきたいです。

A 回答 (1件)

App Storeから消されたアプリは、iCloudでもiTunesを使ってもiPhone6から別のiOS端末(iPad、iPhone)へ移すことはできません。

その音楽アプリはそのままiPhone6で使うしかなく、iPhone6を初期化してしまったりすると、再ダウンロードもできないので、二度と使えなくなってしまいます。(バックアップしてあっても復元されません)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
先ほど試してみたところ、
iPhoneからiPadにデータを移したところ確かに表示されなかったのですが、
アップルストアで過去のインストール履歴が見れる購入済みの乱で
今はないアプリがあったので、無事ダウンロードしました。