アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫がいるけど寂しい。

わたしは20代一人子持ち既婚です。
夫とともにフルタイムで働いています。
夫は教員で、土日もボランティアで無償のままずっと家にいません。
1日休みは月1回あるかないかです。

土日夫がいないのが、仕事ならまだしも無償でいないのが許せなくなってきてしまいました。
夫も辛いと思います。
休みが欲しいと言います。

わたしはそれを聞いて、何とかしてあげたいと、行動を起こしたいと言いました。
だけど夫はそれを拒否しました。
結局、自分がどう見られるかが大事なんだと思います。

しかし、わたしは夫がいない日々を我慢し続ける自信がありません。
夫の地元に嫁ぎ、身近に知り合いも1人もいない今、仕事だけど給料として還元されない現実をむなしく感じます。
自分の気持ちにどう折り合いをつけたらいいのか。
それも夫に伝えましたが、答えは帰ってきませんでした。

わたしはどうしたら良いのでしょうか。
夫自身も辛いという状況を何とかしたくて行動したいと伝えたにも関わらず、拒否された。
わたしも我慢し続ける自信もないと伝えました。

いまとても寂しいし、つらいです。

わたしはどうしたらよいのでしょうか。
夫を大事にしたい気持ちはあり、だからこそ行動を起こしたいと思いました。拒否された今、それでも寂しさを我慢し続ける自信がありません。

職場の人にも 「(わたし)さんは、自分を押し殺していますね」と言われたいま、優しく。れたらなびいてしまいそうで、妻という今を保ち続ける自信がありません。

頭では我慢するべきとわかっていますが、気持ちは納得できないでいます。
どうしようもない私へ、一言いただけると嬉しいです。。。

わたしはどうしたら良いでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

教員されてたら春休みと夏休みと冬休みに旦那さんと出かけるのはどーでしょう??

部活の先生をされてたら今年はするけど、来年はしないとかね^ ^
お子様の為にも頑張りましょう。単身赴任だとしばらく思うしかないです。
4月になったら異動があるかもしれませんし。頑張りましょう。
    • 0

一度始めた事を途中でやめると心象が悪くなると思いますからねぇ・・・。

ですが最初は純粋な善意からのボランティア活動でも、人の目を気にするようになっては、本来の趣旨からずれてしまった「労働」になってしまいます。そうなるともう苦痛しかありませんよね。質問者様も旦那様も、壊れてしまう前に休む事をお勧めします。少なくともボランティアに継続の義務はありません。あくまで自主的なものですし、自分で選んで良いんですから。
    • 0