アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年度、就職予定のものです。
サラリーマンにとっては、地位と年収が高い方がいいものですか?
それとも、公休と年収が多いほどいいものですか?
教えてください。

A 回答 (4件)

地位はひとによりけりです。



向いていない人が高い地位に就くと
苦しいです。

同期や後輩が、自分より偉くなるのが
耐えられない、というひともおります。

仕事が好きだ、人生の生き甲斐は仕事だ、
なんて人は高い地位を選びます。

仕事であくせくするのはイヤだ。

ノンキに暮らしたい、それが人生だ、という
ひとは休みの多い選択をしたら、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/12/17 14:24

地位と年収は比例する傾向があるが、


公休と年収は反比例に近いかも。

初年度から得られるのは公休だけ。
地位と高年収を得るには20年はかかるでしょう。

自身の能力、忍耐力などで判断してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>地位と高年収を得るには20年はかかるでしょう。
その頃まで、その会社が安泰ならね。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/12/19 19:34

その2つは、決して二律背反ではありません。

(ちなみに、「年収」は両方に入っていることでよろしいのですか?)

地位と年収が高く、かつ公休やプライベートタイムが確保できる職業もあります。

「どちらもない」ブラックな職場も多いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「どちらもない」ブラックな職場も多いですが。
 これは、わかります!
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/12/17 01:28

地位なんて必要ありません。


休みが多く、定時が短く、残業がないことが何より大事です。
その次に年収です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/12/16 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!