プロが教えるわが家の防犯対策術!

生後2ヶ月の子を2ヶ月ずっと
母乳で育てて来たんですけど
突然ミルクに変えても飲むのって
とても難しい事でしょうか?
産まれて1ヶ月の間は日中だけ母乳で
夕方6時頃から朝までミルクで
それからはずっと母乳です!
やはり突然ミルクに変えても
飲まないんでしょうか?
現在はミルクをあげるとすぐ分かって
ギャン泣きするんですよね!
こゆ時はどうすればいいんでしょう?(┯_┯)

A 回答 (4件)

二人子供がいます。


上は半々で育てました。
下はミルク許否。哺乳瓶の乳首がダメだったんですよね。どんなやつにしてもダメ…
私が熱を出してしまい、母乳がうまくでない時は本当に困りました…
できたらどちらも飲めるようにしてあげたら良いと思いますが、うちの子みたいな子もいるから…
もしもいつまでもギャン泣きするようなら、無理かもしれないですね…
    • good
    • 0

まず初めに、これを自分に当てはめてみて考えることだろうね。


普段美味しく食べていたものが、突然食べつけないものが出される。
それも、自分の味覚に合わないものを。
そう、出産直後は本能的にミルクを飲むが、少しすると母乳の味を覚えてしまい、嫌がることが多いのだよ。
が、時には逆のこともあるんだがね。
それと、メーカーによってミルクの味は微妙に違うので、別なミルクだと飲むこともあるが。
幼子とはいえ、一人の人間だよ。
味の好みがあるのは当然のことなのだから。
    • good
    • 0

私の場合、第一子は生まれてずっと完母から3ヶ月に突然ミルクにしましたがすぐ慣れて母乳いらないと押しのけられました。


今第二子を母乳とミルク混合にしてますが、最初の数回は哺乳瓶を嫌がりました。今は慣れてきています。

子供によって違うので一概には言えませんが…
まずは、慣れさせたり気分変えさせるのがいいのかもしれないです。親の雰囲気読んで、親が不安がってたら子供も泣いたりするのでドーンとかまえてみてはどうでしょう。

飲まないなら様子見て時間あけて飲ませる、泣いたらある程度あやしてからあげる、好きな飲み方や好きな温度等あるかもしれません。夕方からはミルク飲んでくれているなら大丈夫だと思いますけどねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
少しずつミルク慣れさせます!

お礼日時:2017/12/17 03:55

腹が減ったら飲むと思いますよ!



うちの奥さんはそうしてました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お腹空いてる時にミルクあげると
尚更ギャン泣きして大変です(涙)

お礼日時:2017/12/16 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!