アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の夢って馬鹿げてますか?

私の夢は、将来素敵な人と結婚して、子どもを育てて温かい家庭を作ることです。

もう、それしか夢はありません。他は何も要りません。小さい頃から、仲の良い家族が羨ましく、妬ましく思ってきました。

私は小さい頃から家庭には恵まれませんでした。両親は離婚し、祖父母にも可愛がられなかったし、母親にも褒められたことなかったからです。

いつもいつも、誰かに愛してほしい、誰かに必要とされたいと思ってきました。

私は不器用だし、バカだから仕事バリバリしてキャリアウーマンで登り詰めるとかできないタイプです。

仕事で成功は求めないから、裕福でなくてもいいから、平穏な家庭さえ手に入れば今までのことが全て満たされる気がします。

22年生きてきて、これ以上一人は嫌です。でも、こんな発想はバカですか?

A 回答 (8件)

読んでいて昔の自分を思い出しました


とてもいい夢ですね
夢は一人一人違いますからね
すぐに叶いそうな夢、まだまだかなわなそうな夢色々あります
わたしが二歳のときに両親が離婚して父親に引き取られましたが家では1人で過ごすことが多く寂しかったです
周りの友達の母親が羨ましいような妬ましいような気持ちでした
仲良さそうに歩いてる親子、夫婦が当時は嫌いで暴言ばかりはいてました
結婚してからは自分ができなかったこと、母親にしてほしかったことを娘や旦那にしてます
三人で手を繋いで歩く、家族みんなでごはんをたべる
あとは娘が生理きたらお赤飯たきたいなと考えてます

周りの友人に話すと鼻で笑われるようなことだけどわたしにとってはすごく大切な目標です

わたしが一番許せないのは暴力です
だから暴力のない今の環境は今までで一番安らげて幸せな場所です
綺麗事かもだけどお金や地位なんていらないからこのまま安らぎの場所だけのこしてくださいって気持ちです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私と確かに似てますね。今はお幸せとのことで、良かったです。

なんだか希望が持てました。
いい人と巡りあって幸せになりたいと思います。

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/20 00:07

とてもいい夢だと思います。



あなたの子供はきっと幸せでいい子になると思いますよ!

温かい家庭を作りたいと言う女性を魅力的に思う男性はたくさんいると思います!

夢にいい悪いはないと思います。ただ、私は凄くいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/20 00:06

夢に優劣なんてありません。


幸せな家庭を作る、という言葉は多くの人が求めるありふれた言葉ではありますが、ありふれているからバカげているなんてことはありません。
素敵な人が見つかるといいですね。

ただ焦ってはいけませんよ。
この「素敵な人」というのは大切ですから、早く結婚して子供を作りたいという気持ちが先行して、そんなに素敵でもない人と妥協して後悔することのないようにしてください。

夢を持つことは大切ですが、何も考えずに突っ走ってはいけません。
現状が嫌だからという気持ちもわかりますが、大切な夢なんですからしっかりとしたイメージは持っておいてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/12/20 00:06

いいんじゃない。

素晴らしい目標持ってますね。

相手は職人がいいですよ。鉄工・鳶職・溶接工など給料いいし、仕事は切れることがありません。

いい人みつかるといいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/20 00:06

その夢は誰しもが持つ夢です。

ただ、なかなか平穏な家庭を持つのが難しいのが現実ですが、夢叶うといいですね!いや…叶えて下さい!(^-^)素敵な家庭持って下さいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/20 00:05

全然馬鹿でもなければ可笑しくもないですよ。


素敵な夢です、叶うといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/20 00:05

バカじゃない。

みんな自分になかったものは欲しくなる。あなたはその幸せを得るためにも、上手くいったあと継続させるためにも、他の事も大切にして幸せな人生を目指してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/20 00:05

大切な夢だと思いますよ。


そして、その夢をきちんと叶えて、自分のお子さんにあなたと同じような思いをさせないようにしてあげてください。頑張ってくださいね。\(^o^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/20 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!