プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急お願いします。
ランドリンという、空間用消臭剤と
洗濯洗剤のワイドハイターexパワーが
混ざってしまいました。
有毒ガスはでますか?

質問者からの補足コメント

  • 回答して下さった方ありがとうございます!
    補足なのですが、
    猫がマットレスにおしっこをしてしまって、
    洗えないので、
    ワイドハイターexパワーという
    衣類用の酸素系漂白剤をたらして、
    タオルで上からぎゅっぎゅっとおしたりふいたりしたあと、少したってから、ランドリンという
    ファブリーズみたいな空間用消臭剤を
    そこにふりまいたんです。ランドリンの中に
    エタノールが混ざってることに気づき、
    あとから、うえからふりまいてよかったのかなと思い
    不安になりご質問させていただきました。
    煙などはでてないです。
    ただ、マットレスなので外に出すということが
    できないです、、、(泣)
    もし、詳しい方いらっしゃったら
    よろしくおねがいします(泣)

      補足日時:2017/12/17 16:23

A 回答 (3件)

No.2です。


酸素系漂白剤なら大丈夫です。(塩素系漂白剤と勘違いしてました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますー!(;_;)
安心しました!!

お礼日時:2017/12/18 09:02

No.1です。


もう16時間経っていますから、今大丈夫なら今後も大丈夫です。
ハイターとエタノールは反応しないと思います。
    • good
    • 0

ハイターに酸性の液体(サンポールや酢)を入れると、沸騰したように塩素ガスが出ます。


そのようになっていなければ大丈夫ですが、念のため外に出しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(><)
煙のようなものはでませんでした!
ただ、マットレスなので外に出すのがむずかしいです、、、(泣)

お礼日時:2017/12/17 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!