アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自傷行為の跡が残って後悔してます。
数ヵ月前親に告白しました。親は受けれてくれました。
父は、気にしないって言ってました。
腕の内側と外側に傷がいっぱいあるので、後悔してます。
母は、いっぱいやったねっていって悲しんでくれました。
この傷痕が嫌です
どうしたらいいですかね?
嫌なのに、また、したいって思っちゃいます
でも、もうしないようにしてます
なんかリスカみたいな跡があると、哀れに見えますよね?

A 回答 (3件)

親は凄く辛かったと思います。



自分よりも大切な子供ですから…。

もししたくなっても、親を悲しませるから駄目と自分に言い聞かせてください。
辛いことばかりかもしれませんが、人生長いです。

きっと!良いことがあります。

なので、今は辛いかもですが、毎日何か楽しい事を考えて幸せになって欲しいです。

傷跡は治りませんが、クリームを塗ったりしたら薄くなるかもしれません。

そうですね…
もし、友達がリスカをしていたらとても心配になります。
哀れというよりも、心配です
    • good
    • 1

優しいお父さんですね。

悩んだりしても両親からもらった大切な命、世の中には長く生きたいとしてもできない人もいます。悩んだらまず、近くにいる両親に相談。ネットの人たちもいるので相談。頑張れ✊‼️
    • good
    • 1

後悔を気付けて良かったですね。


あなたも辛かったでしょうけど
親御さんはもっと辛かったと思いますよ。
しかし、もう過ぎた事です。
あなたがちゃんと生きてる事が救いでしょう。
傷跡は気になりますよねぇ……
専門では無いので詳しい事は分かりませんが
皮膚科に行くよりは美容整形で相談すると
良いのかもしれませんね。
これからは明るく前向きに生きて人生楽しんで下さい!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!