プロが教えるわが家の防犯対策術!

人に腕時計を贈ろうと思っています。

自分が「電波・ソーラー」の腕時計を使っているのですが、
とても便利です。
なので、女性もので「電波・ソーラー」のものを探しています。

おすすめありますか。

質問者からの補足コメント

  • ・生活防水
    ・10万円以下
    ・手に入りやすいもの(日本で1店舗しか取り扱いないとかは困ります)
    でお願いします。

    あとは回答者の主観で結構です。

      補足日時:2017/12/17 02:21

A 回答 (3件)

私も電波・ソーラーが好きです!! 30前半から使ってます。



ただ、女性は時計のデザインなども好みありますけど大丈夫ですか?
使ってもらえないと10万出して辛いかも・・・

私はシチズンのエクシード使っています。

数年前にシチズンのアテッサを使って、余りにも便利(時間くるわない・電池じゃないから気が付いたら止まってた、なんてことにもならない)なので次に買うのも電波・ソーラーと思ってエクシード購入しました。

お値段は10万。エクシードはそこそこ高級ラインだと思います。10万ぐらいまでのものがほとんどでした。

日にちもわかるし、針の色が青で気に入ったのですが買って2年ぐらい経ちますが軽いし丈夫だしシンプルでいいですよ。
    • good
    • 0

SEIKO エクセリーヌ 



あたりがよろしいのでは?
https://www.seiko-watch.co.jp/de/lineup/
SEIKOのDolceは男向け、対して女性向けモデルにはExcelineという名がついています。
同じデザインのペアウォッチとしたモデルもいくつかあります。

私はクオーツ派で、普段はめている時計はSEIKO Dolce SACX-087という型番です。
電波・ソーラーを推さない理由としては、購入当時にまだ商品化されていなかったこともありますが、薄型シンプルなドレスウォッチとしての機能性がウリのはずのDolce&Excelineですので、どうしても分厚くゴツくなりがちな電波・ソーラーは邪道だと考えているのです。
    • good
    • 0

ES8150-56A


http://kakaku.com/item/K0000740020/?lid=ksearch_ …
年代も好みもわかりませんので
わたしが贈るなら(メタルアレルギー持ちのため)、
チタン、10万円以下、現行品
これだけの理由です。

Amazonやヨドバシのカスタマーレビューも参考に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!