プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同棲してる彼氏に最近すれ違いの生活が続いていて、やっとの2人の休みも他の予定をいれられて。
私は予定いれたのは全然いいんだけど、最近全然話せてないし寂しいっておもわず泣いてしまったら、彼氏にそれは押し付けだと言われました。寂しい思いをさせてるのはお前だって言われてる気分だと言われました。
なんために働いてるんだって言われました。
あなたの誕生日でお金がなくなって、バイトも詰めていれてんのにそれ理解出来ない?と。
でもお金ないのに、カードで7万近く服を買ってそれの返済でもお金がなくなってるのに、私の誕生日だけみたいな言い方されて。

寂しいってことも言えないなんて嫌だなと思いました。予定いれたことに対してもあやまってもらえてないし。その予定に対して行くなと言ってるわけではないし。
寂しいって言うのってそんなとられかたするものなんですかね?
どうかみなさんご意見ください>_<。

A 回答 (4件)

言い方にもよると思います。

嫌味っぽい話し方をしたのであれば、彼氏さんのお怒りもなんとなく理解できます。

カードで服を7万は、アルバイトを増やしてあなたの誕生日を祝う事とは関係ないと思います。

自分の物を買ったって、ちゃんとそうして祝ってくれて、
一緒に住むために働いてくれて、いい彼氏さんであるとは思います。

すれ違いが多くて寂しいは伝えてもいいと思いますが、
彼氏さんの感想も一理あると思います。

これは価値観の違いですが、
毎日お疲れ様笑顔で労って欲しいと思う男性もいると思います。

日本は独特の察して文化がありますね、
努力を察して笑顔でいつもありがとうと言ってくれる女性が、
その男性には好ましいのでしょう。

もちろんこう言った男性だけではなく、
「なるべく時間を作りたいけど忙しくてごめんな」と微笑む事ができる人も居ると思いますし、
「そんなに寂しいか!いやー愛されてんな俺ー!」と明るい男性も居ると思いますし、
「仕方ないでしょ、頑張ってるんだから、そんなこと言わないで」と穏やかに話す男性も居ると思いますし、
それこそネガティブな方向ですと、それがきっかけで詰め詰めのバイトを減らし、
誕生日祝いを簡易に済ませる男性も居ると思います。

泣かれてしまうと自分が悪いことをしているように思えてしまうのは仕方がないと思います。

そう言った中でも、あなたとの生活や、あなたのお誕生日を祝うために一生懸命に働いていることを、
怒りながらでも伝えてくれた彼氏さんは、まだいい方だと思います。

確かに、怒る必要はないじゃないと思いますが、
何にでも怒る人は別として、
大抵の人が状況によると思います。

素直に言い方が悪かったと謝って、
笑顔でいつもありがとうと伝えてみてはいかがでしょうか。
    • 0

その彼氏さん自分の事しか考えてないね。

普通は誕生日でお金無くなったなんて言いませんよ。
寂しいと泣く貴女に対して酷い言い方しますよね。
愛情が無くなった人の言葉ですよね。
逆に引き離れて見ては?
貴女が連絡も何もして来ないなら気になって彼氏さんから連絡くるはずです。
こいつは俺にベタ惚れと思われてるから調子こいでるのかもしれません。

それでも何もないならそれまでの愛です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。
やっぱり愛情が無くなってきたんですかね。
今別れようかと考えています。
好きな気持ちは変わらないけど、寂しいし、悲しいです。

そうですよね、。

押し付けだなんて思いませんよ!

あとお前の誕生日のせいでお金が無くなったみたいな言い方はちょっと嫌ですね。せっかくの嬉しい気持ちが台無しですよね…

もしかしたら彼も質問者様と一緒に過ごしたいけど予定入っちゃったんだよ!わかってくれ!みたいな感情かもしれませんね。私もよくありました。

彼の好きな時でいいからお出かけしようよ!とか、疲れていたら家で一緒にまったりしようよ!とか誘ってみてはいかがですか?彼の本当の気持ちも聞けるかもしれませんよ!頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ショックでした。でも去年も同じこと言われて。なんかまたかって気持ちになりました。

やっとの休みを楽しみだとは思わなかったの?って聞いたら休みは休みだと言われました。きっと冷めてるんですかね。

ありがとうごさいます。>_<
がんばります。>_<

貴女に対しての愛情が薄れて来ている感じがしますね。

• 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね。悲しいです。