プロが教えるわが家の防犯対策術!

年収が300万あっても、社員じゃないから信用もなく、おまとめローンで希望金額、借り入れできないのですかね?

A 回答 (5件)

年収300でまとめなきゃいけない借金があるって、たとえ正社員であっても「破綻している」って言いませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
借金が膨れ上がった理由は子供が勝手に私のカードでネットで買い物し、それを返済しょうと他から借りたのがこんな様になってしまいました。
旦那には言えず何とか自分で返済しょうとしてたのですが、なかなかキツイ状態で……
収入はあっても、生活費、半分以上は自分が出してるんで
破綻してますよね

お礼日時:2017/12/21 08:45

ゴメンナサイあなたの望む解答が出来ませんが、参考になると思うので、命より大事なお金の話しという本が有るので読んでみてください。

あなたに幸せが訪れるとイイですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
確かに、お金は大事ですよね!
痛感しています!
本!時間ある時に読んでみますね!

お礼日時:2017/12/21 08:48

今の銀行は取りっぱぐれない様に、安易には貸しませんよ。


過去に返済の延滞をしたりしていませんか?
それだけで審査もしてくれない会社もありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

延滞は1度もした事はありませんよ!
知り合いの銀行員の方に依頼したりダメ元でお願いしましたが、やはり、審査は通りませんでした。
債務整理しかないのかと悩んでるとこです。

お礼日時:2017/12/21 08:54

借入金額に


よりますよね…笑

ご存知でしょうが、
消費者金融に対して
規制が出来ましたよね

年収の3分の1までしか
借入が出来ません

規制が無い銀行ローンに
客が殺到しましたが、
自己破産が過去最大となり
国が銀行に対して、
審査の厳格化を指導
麻生大臣が会見しましたよね

気付きました?
銀行ローンのCMが、
打ち切りになったコト

今は審査が厳しいですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

そうでしたよね!
一件、申し込みしてみたとこ、3分の1しか借り入れできなかったです!
借り入れはしませんでしたが。
債務整理しかないのかと悩んでました。
借金が膨れ上がったのは子供が勝手にクレジットカードでネットで買い物し、それを返済するのに他から借りこんな様になってしまいました。
旦那には言えず何とか自分で返済しょうと頑張ってはいたんですが、生活費半分以上と返済などでなかなか、キツく、何とかまとめて返済すれば月々、楽になるかと思ったんですが、甘かったです。
10時間以上の労働からも抜けだしたいのもありました。
長々、すいませんでした。

お礼日時:2017/12/21 09:07

年収300万、融資限度枠が300(仮の設定)ですでにそれを使い切り天井になってしまっている状態から“おまとめ”をするのはムリですよ。



貸すほうとしては、他社に流れている金利を独占できるメリットがあるので貸したいのはやまやまでしょうけど、一時的に融資限度枠が倍の600になってしまうからムリなんです。
邸宅に住み融資限度枠が1000万に設定されている身分の人ならば余裕ってところですが・・・。

借金総額を現状の半分の150万まで減らし、そこから1件におまとめしたいのなら限度枠内なので通るのかもしれませんけど、それでも1社あたりの貸し出し額が大きくなるので不動産などの担保がないとキビシイ条件かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですよね!
甘く、考えてました!
色々、調べたり、審査依頼しましたが、無理でした!
債務整理しかないんだな!と思いながらも迷ってもいました。

お礼日時:2017/12/21 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!