あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

僕は17歳で高2なんですが、おととしあたりから、
腹とか胸に毛が生えてきて、
男は処理するとか、邪道だって思ってましたし、
はじめのうちは、あまり濃くもなかったので、
気にしてませんでした。
でも、今年に入って、徐々に濃くなってきてしまって、
薄い毛なんですが、胸とかにもあるんです。
男は気にするなっていわれれば、
その一言で終わってしまいますが、僕は、
出来る事なら永久脱毛でも、何でもしたいです。
そこで、永久脱毛器具がネットやTVでよく
紹介されているのですが、
実際効果があるのか、周りに使っている人が
いるわけではないので、分かりません。
医療脱毛や、エステ等に比べてコストも格段に安い
脱毛器具が、本当に商品紹介の文の様な
はっきりとした効果を得られるのでしょうか。
詳しい方いらっしゃいましたら、
回答宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは、jinta_17 さん

わたしは個人的には男性には毛の処理は望まないほうなのですが・・。なぜって自分よりつるつるだったら困っちゃうからです(汗)
とりあえず私は脱毛器かなり試しました。
■物理的に毛を引っ張って抜くタイプ(痛いです!)
■ピンセットでつまみ、電流を流して毛根を弱らせて抜くタイプ(根気いるしまたはえました)
■レーザーの家庭用タイプ
これはまだ試したことないんですが、値段のわりに効果は微妙らしいですね・・・。
あとはワックスやテープやムースなどの除毛グッズを駆使しましたが根本的な解決はしません。
女だから周りの目も厳しくあからさまに言われて傷ついたことがあります。だけど必死に無駄下の処理をしていて肌が傷ついてしまうと情けなくなりますねぇ~。でもこればかりは自分が無くしたいっていうのが一番なので。私もお金に余裕が出来たらちゃんと永久脱毛したいです。男の人は毛の質も女性と違うと思うのでクリニックやエステなどでよく相談してから施術したほうが良いですね。
ちなみにうちの旦那は足も胸も腹もはえてます。
ありんことかいってくるくるにしたりして遊んでます。ちっとも嫌じゃないです(^^)
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
単に脱毛器具といっても、種類も豊富みたいですね。
僕は、レーザーと脱毛、剃毛が3つ同時にできる
という器具を見つけました。
でも、やっぱりすべて効果は同じような感じ
なんでしょうか。。。

女の人から見て、男の毛とかって、
案外受け入れられてますね。
でも、やっぱ無いほうが、今はいいかなって思います。
回答ありがとうございました。
参考にさせてもらいます。

私の主人は胸にもお腹にも毛があります・・・^^;

正直なところ、学生のときなんかは「毛深い人は絶対イヤ~~~!」と思っていましたが、やっぱり好きになれば毛なんて(ほかについても同じで)関係ないんですよね^^
他の方も仰ってますが、私自身よりもツルツルだったら複雑な気分です。ハッキリ嫌です!

jinta_17さんは今17歳ということなので、お気持ち分からなくもないです。
やっぱりそういうことスゴク気になるでしょうし、ない方がいいと思うでしょうね。
でも自分が考え思う程、大した問題ではないと思います。
だから脱毛を薦めはしないのですが、もしされるのなら無理なくなさってくださいね^^

脱毛のことでの回答を求めてらっしゃるのに反対の意見を書いてしまいましたが、私みたいな人もいるということをお知らせしたくてレスしました。
    • 4
この回答へのお礼

有りのままの自分でも受け入れてくれる人は
結構いるもんだなって実感しました。
このokwebというサイトに投稿するまで、
それはよくわからなかったので、よかったと思います。
なので、励みになりました。
でも、実際今の彼女が、
別に悩むほどじゃないけど・・・・って
意味深な発言を残してます(笑)
それで、無いほうがいい?ってきいてみると、
無いほうがいいかもしれないけど、
それはあんたの自由だよって言われました。
やっぱ、僕は無くしたいんで、
何かしら取り組んでみるつもりです(笑)
でも、こういったメッセージは励みになります!
ありがとうございました!

以下を参考までに

スパスパ人間学で紹介していた脱毛ローション

(1)豆乳500ccを60~65℃に温めレモン2個分の絞り汁を加える
(2)パインの芯1本分をミキサーにかけ、にがり大さじ2杯を加える
(1)(2)を足してこす
番組内で被験者は毛が薄くなったと喜んでました、剃ってから塗るが効果がでやすいそうな
    • 0
この回答へのお礼

もし、これが本当に効果があったとしたら、
一番手軽にできるっぽいですよね。
豆乳って、体に害は無さそうだし、
試験休みにでも、一回やってみます(笑)

ありがとうございます!

今の時代は、男も薄毛がモテるので、大変ですね。

でも、ほんの20年前は、体毛が男のシンボルだったんですよ。

だから、女性も本質的には濃い体毛が好きな人も、いますよ。
平たく言うと、好きな人のものなら何でも好きになります。

体毛でフラレた人なんていませんし、それはあなたの個性じゃないですか?
セクシーだと思いますよ。

流行なんて、勝手なもので、また濃い体毛の時代もやってくることでしょう。
勇気を持って、女の子や友達に
「こんなモノが生えてきちゃって~」
と見せてごらんなさい。
いろんな反応があると思いますが、うらやましがられるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、自分からさらけ出してさえ
いれば、恥ずかしがる必要もないし、
むしろギャグになったり、売りになったりで
得もあるかもしれませんね(笑)
でも、最近周りの友達に、体毛で悩んでいるって
いった友達はまったくいません・・・
それに、誰かに相談したところで、
男のくせに・・・とか思われたら嫌っていうのもあって、
相談できませんでした。
今の僕には無いに越した事は無いので、
何か効果があることは試してみたいなって思うんですよねー。

でも、実際すべてオープンにして
さらけ出すってのも、
高校卒業して、みんな大分大人になった頃には
出来るかもなって思いました。
ご回答ありがとうございました。
第3者からの視点について、改めて考え直しました。
本当にありがとうございます。

私は男性の胸毛はセクシーで好きですけどねぇ。

もったいない!
・・・という個人の好みは置いといて。

一時期、エステサロンで働いていました。
家庭用脱毛機は、エステやクリニックに行く手間が省けるし、安いのが魅力ですよね。でも、家庭用永久脱毛機は、はっきり言ってオススメしません。
素人でもできるように安全の為出力が弱いので、あまり効果が期待できません。上手くいけば永久脱毛になるかな程度。逆に、出力が強いものを素人が扱うのは危険です。

もし買うとしたら、効果の疑わしい器具が多いのも事実なので、よく見極める必要があります。
器具の使用方法を理解して、安全を最優先にして下さいね。

◆ニードル脱毛機(今はほあまりない?)
毛穴に針を入れて、毛根に電流と熱を与えて毛根を破壊します。細菌や火傷に十分注意する必要があります。
とても根気のいる方法で、1本1本丁寧に処理しなければいけません。サロンでも、1回に1~2時間はかかるし、月1回でも1年くらいかかるので、自分でやるともっとかかるでしょう。

◆レーザー脱毛機
脱毛部位や出力の調整を間違えるとやけどや炎症を起こす危険があるので、注意して下さい。

エステや美容クリニックに行く場合は、選び方があるので、また改めて質問されると良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

自分が思っているほど、回りの人って悪く思ってないんですよね。
でも、有るより無い方が、僕はうれしいです(笑)
だから、やっぱ放置はしたくないんですけど、
家庭用脱毛機はやっぱり効果が薄いんですねー。
宣伝方法とかも、いかにも洗脳して買わせるっぽく
見えて、なんとなく気が引けてたんですが・・・
今僕は高2なので、高校卒業するまで、エステや医療脱毛受ける事は両親の承諾がいるみたいで、
うちの親は、育て方方針が「野生児」に育てる(どんなんだよって感じですけど)
っていう方針らしく、多分こんな甘い内容に承諾してくれるはずはありません(笑)
だから、やっぱり少しでも効果があったり、
脱毛効果が持続するなら、購入したいと思います。
慎重に考えて決めて見ます。
回答どうもありがとうございました!