アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳男性です。ちなみに軽度の知的障害を持っています。彼女ができません情けないです。でも職場に大好きな女性が一人います相手は22歳独身です付きあう事を真剣に考えています。ふられてもいいからその女性と付き合いたいです。

質問者からの補足コメント

  • 意味不明な質問ですみません

      補足日時:2017/12/23 21:50

A 回答 (8件)

先回りして一言。



自分を振ってもいいから付き合ってほしいと言うのは、

価値がない物です と、音楽CDを貸すようなものです。

好きなものをすすめるのが、良い付き合い方。
自信がないものであっても
相手も好きになって欲しいなら、
それを自分です気になり、好きだからオススメと言って、話す必要があると思います。

自分自身を好きになり、
どうか自信を持って告白してください。

まず自分が情けないと思うことは、
軽度であれば、良いことです。
重度、つまり行き過ぎて、「自分なんか」と思うことは、劣等感として、自分にも、はたまた 時に周りにも迷惑をかける場合があります。

どうか、何か自分の誇れる
自分のよさと言うのをひとつでも見つけて、
自分を信じることから始めてください。

謙虚と自虐は同じとは限りません。

彼女を幸せにしたいとい思いなら、誰にも負けない
とか、その女性にアピールできる事が作れると、告白は可能性が出てくると思います。

つたない文章で申し訳ありませんが、どうか
頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

障害のせいにせず自分の欠点を認めてそして謙虚な姿勢で女性と接していきたいと思います。

お礼日時:2017/12/29 17:13

いやいや、振られてもいいから付き合いたいですってw


告白したいじゃなくて?質問する時ぐらいはちゃんとしろよw
よく考えてみ?僕達はその好きな女の子じゃありません。あなたがその女の子を口説くしかないのです。急に告白してはい付き合いますは相当なイケメン顔と面食いしか出来ません。どうしてもアプローチからしかないのです。わかりましたか?
    • good
    • 0

性格と環境の間違いです。


障害で性格が決まる?
可笑しくありませんか?
じゃ、彼女もそうなの?
    • good
    • 0

キミは作業の仲間のおじさんと上手くいかないようだね。


女性を観察し趣味とかさ好きなものが一緒なら趣味の話しからはじめてみたら?
何も分からず、キミも彼女を知らないとわからないから不安になるよね。
不安を取り除きなさい。
いきなり告白しても構わないがどうだろうね?
    • good
    • 1

彼女の好きなタイプの男性とか。


彼がいるかどうか。
ランチに皆で行ってリサーチしてから頑張りましょう。
はじめからフラレてもいいなんて思わない事です。
彼女に対して失礼です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女性は、辛いことがあっても前向きに頑張ってる男性が好きなんですよね?自分は障害のせいでどうしてもネガティブな考えになってしまうので
これからは自分を見つめ直して前向きに生きていきたいと思います。

お礼日時:2017/12/19 08:08

フラレる前に告白があります。


リサーチしましたか❓
    • good
    • 0

振られたら、付き合えません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

振られる事を前提で付きあいたいと言うことです。

お礼日時:2017/12/17 05:02

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
相手の方はあなたに対してきちんと好意をお持ちだと感じます。
相手は、あなたに心を許しているように思われますし、状況は悪くはないのではないでしょうか。もしあなたとこれ以上関係を進めたくないと思っているようなら、何かと理由をつけて誘いを断ってくると思います。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!