アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛知県警察採用試験を受験し不合格となりました。
今回で6回目の不合格となり自信が全くありません。
毎回、一次は通るのですが二次で落とされます。
面接で良い印象で終われたと思っても、合格まであと数十人という順位で落とされるので、もう何がなんだか分かりません。
筆記の勉強、面接の反省.....
合格する為には具体的に何をしなければなりませんか?

A 回答 (1件)

不合格残念でしたね。

警察官採用試験は、一般の公務員試験よりも面接の配点が高いようです。予備校で訓練を受けていますか?ノウハウなしでは他の受験生に対して不利です。ただし、あまりにもノウハウ丸出しでも印象が悪いとも聞きます。
 周りに耳の痛いことでも知り合いはいませんか?長所と短所は裏表とも言います。ご自身が自信あっても、逆に裏目の印象を与えていることもあるでしょう。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!