アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

33歳の婚活している男性です。

ネット婚活で出会った女性に振られてしまいました。
これってどう見ても終わりですよね?
いい女性だなって思ったので、なんとかならないかなって思って、投稿させて頂きました。


やり取りの経緯は下記になります。

1回目:仕事後に食事(飲みに行く)(20:00~23:00くらいまで)
→結構盛り上がる

2回目:1週間後の土曜日に飲みに行く(19:30~23:00くらいまで)
→ここも結構盛り上がる

3回目:2週間後の日曜日に昼食+動物園+夕食(半分飲み)
→ここも結構盛り上がる
最後に僕が告白をして、前向きに考えたいと返事をしてもらう。
翌週の日曜日に会う約束をする。
また木曜日~金曜日が社員旅行なので、お土産も渡しますよと言われる。


~その後の1週間~
月曜日:次回はどうしようか?のメール(LINE)を僕がする。→月曜日に返事あり
火曜日:僕が日曜日の件について提案メールを送信 →返事なし
金曜日:僕から日曜日は来れるか?とメール
→真夜中(日付の変わった2:00)に長文の返事あり。
僕と相手の方が考える家族の在り方っていう点について考えが合わなそうってことで、お断りメールをもらう。家族の在り方って僕はあまり深く考えたことがなかったけど、女性に合わせるつもりであるってことは1回目や2回目に会ったときに伝えていて、僕は合わられる人だと思うけど、って文面(LINE)にも書いてありましたが、そこで溝というか合わない箇所がありそうなので、お断りしたいとのこと。whitepoemさん(僕)には全く非はなくて、悪いのは全部私とも本文に記載有り。

→僕から、〇〇さんが考える家族の在り方ってどんなものでしょうか?お話しすることって出来ないかな?って送るも、返事なし(LINEは未読状態。)


日曜日(本日):返事のないまま今に至る


これ以上は進めないのかなって思うものの、やはり一度話しをしたいなって思うのが本音です。
もう忘れたほうがよいよとか、アドバイス的なものも含めて、回答を頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

もう無理ですね、次いきましょう。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、もう次にいったほうがいいかなって思いました。

お礼日時:2017/12/20 23:53

家族の在り方という曖昧な事柄、それに対してあなたもピンとこなかった。


という事は理由は別にあり、あなたを傷つけないようにソフトなお断りをしたのだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あのあと返事が来て、家族の在り方ってのは、、主体性をもって、家族として動いてほしいっていうことでした。
僕が以前に会話の中で、結婚式や子供の有無は女性に任せると言ったところ、主体性の無い人ってイメージを持ってしまったみたいで、、それでちょっと、、というらしいです。
僕は任せるとは言ったけど、結婚式って派手婚が好きな人も地味婚が好きな人もいるからそれに合わせるつもりでいる、子どもにしても、出来る出来ないは人に依るから、出来ても出来なくても、状況に合わせて生きていくという意味でいったので、ちょっと取り違えられてしまったかなって感じでした。

でも、これ以外にも理由は有りそうですね。
ソフトなお断りだったような気もします。

お礼日時:2017/12/21 00:00

こんにちは。


残念ながらここからの挽回は難しいと思います。

お断りの理由に関してはなんとも言えないですね。知り合って2~3回会っただけでお互いの家族のあり方なんて理解できますか?僕には出来ない。別の本当の理由がある気もします。いずれにせよ、断られた理由なんて深く考えても意味ないですよ。極端な話「あなたの容姿が無理です」と言われて「じゃあ整形するから付き合って貰えますか?」と言ってもNGに決まってます。理由に関わらず断られた時点で終わったんです。

今回のケースで言えば、相手からのお断り直後に「正直な気持ちを話してくれてありがとう。断られたのは残念だけどスッキリしました。短い間だけどありがとうございました。」みたいなサッパリした感じのほうが良かったと思います。そうすると相手も後から「あの人と付き合っておけば良かったかな。」と思うかもしれません。下手にすがりつくと自分の価値を下げるし最悪嫌われてブロックされます。

あくまで個人的な意見で特に女性からは反論されそうですが、少しドキドキが足りなかったかな?という感じもします。僕の経験上、告白より先にキスしたり体の関係を持ったほうが結果的に上手く行くことが多かったです。今回の流れなら2回目か3回目に飲んだ帰りにカラオケにでも行って抱きしめたりキスくらいしても良かったかなと。生理的に抱きしめられるのも無理だと思われるようなら何回会っても無駄だと思います。先に告白してしまうと主導権が女性になってしまうし、女性に断られたら終わりですからね。告白しなければ曖昧な関係で会い続けることも出来ますから。

参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

家族の在り方っていうことについては、返事がきました。
No.2の方のお礼に書いたので、、もしよかったら、読んでいただければって思います。

確かに、、ずるずる行かないで、さっぱりとした感じでメールを終えた方がよかったかもって思いました。
女性もそのほうが楽ですもんね。
あとは、ドキドキを感じさせられなかったかなってのは有る気がします。
参考にしてみようかと思います。

お礼日時:2017/12/21 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています