プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトです。
そもそも入っていないシフトに店長から入れと言われ、断ったら代わり探すのはバイトの方なのでしょうか

A 回答 (3件)

建前じゃなくて 現実論で回答すれば、シフトが入っているのに 急に休むなら 代わりを探す努力をするのはやむを得ないことでしょう。


しかし、シフトが入っていないのに 入れということは店長としても言えませんよ 質問者に入ってくださいとお願いするのが筋でしょう。
    • good
    • 1

そこまでバイトにさせたら店長はいらないです。


誰かが休んだら、どうするのか?
それが店長の役目です。
   
早い話が探す必要はない!
そう言われたら「それは店長の仕事でしょ」と言えばいい。
    • good
    • 0

あなたの務めるバイト先のシステムがどうなってるのかわかりませんが、


シフトの調整をするのは基本、バイトを統括する人の役割です。
この場合は店長が人員調整を行うべきで、頼まれて断ったバイトさんがすべきでは無いことです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!