アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手作りの辛い辣油を作っています。
今までコーヒーフィルターの大で濾していましたがすぐに目が詰まり、かなり時間がかかります。

熱に強く、素早く一味唐辛子などを綺麗に残せ、辣油のみを濾せるフィルター代わりになるものはありませんでしょうか?

尚、辣油は食べるラー油の類ではなく、餃子や担々麺に使う液体のみの辣油です。

質問者からの補足コメント

  • あらまッ、なな、なんと、フェルメールさんではないですか……。
    今の今まで気付きませんでした(笑)(^^;;

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/17 15:09

A 回答 (1件)

ガーゼで袋を作り、コーヒーフィルターの様に使用すると、いいですよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!!それは良いアイデアですね!!
毎回500mlくらい作るので、それなら楽に濾せそうです。(^^)
針金の輪を作りガーゼを縫い付け虫取り網のミニチュア版のような形にすれば良いかもですね。(^^)

お礼日時:2017/12/17 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!