アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前強迫性障害になってその症状を粗方治しましたが左手薬指の骨折の変形治癒の不完全な感じが受け入れられなくて5年間困っています
色々試したり放っておいたりしてきましたがこれだけは不安で不安でそれにずっと慣れないです
助けてください

A 回答 (1件)

こだわりとか、醜形恐怖とかいわれるものですよね。


強迫性障害の症状などは、長い年月をかけて身体に染み込んでいると思います。神経が敏感になっているのかもしれません。
この神経の過敏症状などは、少し何かをしたぐらいでは改善されにくいのではないかと思います。頭が日常の一癖二癖を常にインプットしていますので、それを上回る程の改善策がないと難しいのではないのかと思います。
認知行動療法とかあるみたいですが、強い強迫症状には、効くのかも分かりません。
あなたのその変形の状態より、もっと最悪な状態を考えてみるだとか…。
環境だとかで、繊細な感じに心がなってると強迫症状が板についてくるんですよね。
その環境から、ガラッと変えてみたり、荒療法的な事でないと、なかなか難しいのではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!