ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

敬語の お ですが、良い年をお迎え下さい か、良いお年をお迎えください。どちらが正しいでしょうか?

A 回答 (2件)

ちなみに「お年を」は、本来は来年一年を意味しているのではなく、「お正月」の事を意味しています。

現代では来年一年の事を指す場合もありますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。ありがとうございます。

慣用句として「お年を」の方だと思う。

• 1
この回答へのお礼

遅くなりました。ありがとうございました。