プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のおじいちゃんは金曜の朝から突然、顔の半分が動かなくなりました。
一か月前ほどに別の用事で脳のMRI検査をしてきましたが別になんの問題もなかったとの事でした。
二ヶ月前程には殺菌効果の強い蜂蜜を食べたあと血を吐いたこともありました。
月曜日に脳外科にまた行くといっていました。
顔面の様子は左半分が動かず、パピプペポとべが空気が漏れて言えない感じです。
痛みはないようです。何ヶ月か前に歯の治療をした際少し様子がおかしいと言われたらしいです。
読みにくい文章ですが、この原因や病名わかれば教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

何故月曜まで放置するのか?

今からでも救急外来のある病院はすぐに連れて行って下さい。
気になる病名等はありますが、ここで書いても素人の知恵!
それより医師の診断に勝るものは有りません。
    • 0

顔面神経麻痺です。

原因はいろいろあります。私も神経内科をお勧めします。
    • 0

私は右側半分顔、手、足が全く動かなくなりました。

短い時で5分間、長い時で30分位、3年間で20回位症状を繰り返しました。
その時の対応て、救急車が呼ばれ入院を2週間程。
これを病院を変え6〜7回。
いずれも入院中は何も無く、脳のMRIでも血管の詰まりは見られず、原因不明と言われました。
一過性虚血症候群との事でしたが、昨年手術して今に至り元気にしてます。
    • 0

顔面麻痺の可能性がありますね 内科に行ったほうがいいと思います

• 0