アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は21歳です。
彼氏はいません
一年前に別れた彼氏と最近また出会い
性行為をして妊娠しました。

相手には現在彼女が居てそれを
知っていながらも同意の上で
性行為をしました。

相手には妊娠が発覚してすぐに
連絡をしおろしてほしいと
言われました
私は妊娠発覚した時は正直嬉しいと
思いました
初めての妊娠だったのもありますが
子供が宿った事が嬉しくて
産みたいと相手に伝えました。

翌日病院へ行き6週目だとわかりました

友人数人に相談しました。
色んな意見がありました。
おろしたら後悔するなど
子供がかわいそうなど
自分はどうしたいのかと…

発覚して4日目になります。
どれだけ考えても決めれず
お母さんと姉に話しました。

おろすのを勧められ
頷きながらも涙が止まりませんでした

正直おろしたくないです。

仕方ないと言われても
自分から命を奪う事が考えられません

かといってシングルマザーで育てていく
覚悟もつかないです。

こんな自分が情けないです。

何をどう迷っているのかもわからなく
このような形で書かせて頂きました。

どうか意見をお願いします

A 回答 (2件)

同じような状況の人がたくさん知っていますが、人それぞれです。



産みたいといって産んで結局育てられずに祖母に任せて新しい男を作っている人、母親に協力してもらいながら頑張って育てている人、精神的に追い詰められて虐待をする人、、、ほんと様々です。

貴女は産んで育てる覚悟がないんですよね?
それなら、断腸の思いでおろすべきです。
覚悟がない人に子どもは育てられません。経済面でも生活面でも協力が得られないなら、貴女は死ぬ気で働いて、子どもの面倒を見なければいけないのですよ?

果たしてそれが貴女にできますか?

おそらく同じことをお母さまからお姉さまから言われたかと思います。

厳しいことを言うかもしれませんが全ては貴女の不祥事が招いたことです。

その結果を、貴女はどんなかたちであれ受け入れなければいけませんよ。
    • good
    • 3

当時付き合っていた彼氏との間に子供が出来ました。

しかし、本当に俺の子?無理だしおろしてが第一声でした。相手の親にも話しましたが20歳の男はガキなので今回は諦めてくださいと言われました。みんな結局人の体だから他人事なんだと思いました。おろして二度と産めない体になっても誰も責任とってくれません。後悔したくなかったので私は産みました。正社員で働いていたというのも強みだったのだと思います。産んで子供と2人暮らしをしました。干渉する人がいない分気楽でかつ子供はやはり可愛かったです。お金がないと困るので半年から保育園に預けて仕事復帰しましたが、大変なことも確かにありますが産んだことに後悔はしてません!おろせと言っていた周りも今は何も言ってきません!あれから12年…反抗期ですが幸せです(〃ω〃)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!