アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

青森に住んでる方に質問です。20代です。

車2台で家のローン組んで子供は2人・・・
外食は月1ぐらいできて、まぁまぁ人並みの生活出来るとなると、毎月いくらぐらい給料あればやっていけますか??
ボーナスはなしで。

結婚を考えているのですが、なかなか踏み出せないんです。お金が不安で・・・
私も働く気ではいるのですが、子供が小さいうちはどうしても難しいですよね?
旦那の給料だけでやっていくにはどれぐらい必要なのかなって・・・

曖昧な感じの質問で申し訳ないのですが、大体の目安で答えてくださって結構です。
世間知らずの心配性なんです、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

車も良いものから走ればオッケまでいろいろ


家も豪邸から食って眠れればオッケまでいろいろ
子供二人も教育費っていくらでも掛けようと思えば掛けられるし、ケチケチで言えばそんなに金かからん

とりあえず、手取りで300あれば最低限の生活は出来るんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
家も車もあまりにも小さい汚いのは嫌ですが、一般的な感じを考えてました。
300万なら何とかなりそうです!

お礼日時:2017/12/17 18:07

ちなみに、ボーナスだけの源泉800です。

すみません。
    • good
    • 0

まぁまぁ人並みとは難しいですね。


ウチは月平均120万手取りで96万。
ボーナスは別で年間800万位の源泉になります。
周りから裕福に見られたいと最初は思って、タワマンに2台とも高級外車。。。結局何の為に仕事してんだか…って感じです。

上見たらキリないと思いますが、今の平均年収400万ぐらいでやりくりしている人は五万といますので、あまりこだわらずに目標を持って仕事一生懸命したら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
タワマン恐ろしや・・・そんなにお金かかるんですね・・・
400万ぐらいで生きていけるとはちょっとほっとしました。
みんなもっとお金貰ってるのかとビクビクしてました。

お礼日時:2017/12/17 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!