プロが教えるわが家の防犯対策術!

エコー検査をして卵胞が見えたら妊娠していないということですか?

A 回答 (2件)

多嚢胞性卵巣症候群ならば、排卵しにくいため、妊娠を望むなら排卵誘発剤を使わないと自然妊娠が難しい状態です。


妊娠を望むなら治療は必要状態と言えるので、妊娠できない事の方を心配すべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですね。
詳しく教えてくださってありがとうございます。
これから基礎体温をつけることにしました。

お礼日時:2017/12/17 21:25

卵巣に排卵前の卵胞が見えた、という事ですか?


それならば排卵前ですから妊娠していません。
妊娠すれば卵胞は育ちませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくいうと「多嚢胞性卵巣症候群」だと言われました。
その際に「まだ排卵前だね〜」と言われました。

また、子宮の中を見て妊娠してないよとも言われたのですがまだ不安で…
信じて大丈夫でしょうか?

お礼日時:2017/12/17 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!