ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

英検2級Aをとるのはどれくらい難しいですか?準2級レベルから1カ月でとれますか?

A 回答 (2件)

英検2級のAというのは、得点の約83%以上(2,150/2,600)を正解しているということです。

私の個人的な見方からすると、これは、英検準2級の下から積み上げて取る点数ではなくて、例えば、準1級レベルの力を持っている人が、英検2級で取るというようなものではないかと思います。

英検準2級と、英検2級のレベル自体の差はそれほどあるとは思いませんが、実際に受けてみると、かなり印象が変わります。長文購読は、問題の設問に工夫があり、リスニングもとても速いです。A判定をとるためには、英検2級を上回る力がないと、そう簡単には取れないと思います。とても、1ヶ月という短い期間では不可能ではないでしょうか。
    • 1

準2級合格の時の得点で大体の目安がお分かりですよね?それが2級に近ければ届きますけど、そうでなければ短期間では難しいと思います

• 0