デリバティブの言葉の意味がわかりません。
簡単でいいので教えてください。

A 回答 (2件)

金融用語辞典というページがあります(→参考URL)。

そこの「デリバティブ」の説明が参考URLの二つ目になります。

良く分からない定義ですが、言葉本来が持つ意味(派生)よりも、ずいぶん狭い
意味を持つ言葉です。

参考URL:http://www.finac.net/yogo/,http://www.finac.net/ …
    • 0
この回答へのお礼

URLまで教えてもらって、とても参考になりました。
ありがとうございました。

金融派生商品です。

先物やオプションを組み合わせて作ったもので、数は無数にあります。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく教えていただき、ありがとうございました。