プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚1年目の20代女です
夫の過去の女性関係が気になってしまう対処法について
アドバイス頂けたら幸いです

自分で言うのも気が引けますが、夫はイケメンの部類に入る方で、
職場の女性からもかなり人気があるようで、
バレンタインなどではたくさんのチョコを貰ってきます
中には本命!?と思うようなチョコまである始末です

学生時代も結構モテていたようで、
これまで多くの他の女性と関係を持っていたんだろうなぁ...と思うと、
ヤキモチを焼いてしまうと同時に悲しくなってしまいます

私は現在の主人が初めてお付き合いした相手ですし、
当たり前ですが、男女の関係になったのも夫だけです

私はおとなしくてあまりモテないタイプの女性の方なので、
いつか旦那が自分から離れてしまうのではないかと
不安な気持ちもあるんだと思います

昔の女性関係の話を今更聞くのも気が引けます
このような嫉妬心のような気持ちをもったり、不安な時、
どのように対処すれば良いでしょうか?

A 回答 (6件)

ご自身が不倫すればわかります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね?
有難うございました!

お礼日時:2017/12/24 09:56

美人もイケメンも見慣れると個性や性格で判断します。


つまりあなたを中身が良かったから外見に関係なくお嫁さんに選んだと思います。
美人、イケメンも人と同じ様に扱われたいが本音なんです。
美人はあなたとどこが違うのですか?
あなたはなんて答えますか?
其が答えです。
経験上ダンナさんには全く関係ない事だしどこか違う?なんて考えていないから。
あなたが心配しているだけ。
イケメンも損を勿論するから。
ダンナさんの経験を聞いたら分かると思います。
顔で生けていける世の中なんてないです。
ダンナさんもラッキーボーイなんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配しすぎないようにしたいと思います
有難うございました!

お礼日時:2017/12/24 09:55

そんなモテモテ(女性を見る目が肥えてるであろう)の旦那さんが選んだのはbanannnaaaさんなのですよ



嫁も似たような事言ってますが、結婚13年浮気した事ないです
個人的には「余所見するヒマを与えなきゃしないもの」と思ってますし、嫁もそのように行動しています
子供が呆れるくらいベタベタしています

イケメン・美人さんも容姿だけで言い寄られてた経験のある方は、容姿だけで自分のパートナー選ばないかと思いますよ

吉川元春って武将の奥方の逸話を読んでみてください
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E5%B7%9D …
諸葛孔明の嫁選びという逸話もございます
見た目だけでなく中身を磨くのをお忘れなきよう・・・

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね
自分を磨くことが大切なんですね
有難うございました!

お礼日時:2017/12/19 12:56

色んな恋愛をして成長したりした今の旦那さんを好きになったわけです。


過去をどうこういっても仕方ありません。過去の人に嫉妬したりする気持ちはわかりますがそんなの世の中のほとんどの人が感じたことがあるでしょう。
その過去がなければあなたを選ばなかったかもしれません。
あなたは選ばれたんです。自信持っていいと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか...
少し安心しました
有難うございました!

お礼日時:2017/12/19 12:56

なんとなくわかるし複雑だよね。


自分の容姿は生まれつきだから治しようがないよね。
手を加える事は出来ますよ。
イケメンだって努力はしています。
容姿で生活出来るのはホスト位でしょうか?
沢山の女性と肌を重ねたのは間違いないと思います。
焼けるよね。
自分はダンナさんだけで。
自信が無くなる時は沢山の女性を知り尽くしたけど私を選んでくれた。
ワタシはラッキーガール。
イケメンだから気が引けると思います。
隣にずっといられるのかな?
心配しても仕方ないよ。
あなたが努力を惜しまない限り彼の隣があなたの指定席。
社会に出れば沢山の女性がいますが、全てがダンナさんのファンではないですよね。
ごく一部の中です。
モテるから安心していられないよね。
最後に不安は不安を呼び寄せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに本当にラッキー?だと思います
モテるから不安ですが、自分も努力したいと思います
有難うございました!

お礼日時:2017/12/19 12:57

容姿が綺麗とか、目立つとか、快活な他の女より。


あなたを選んで結婚した。

あなたはもしかしたら沢山居るかも知れない他の魅力的な女性の中から、唯一『結婚』という契約を結んだ相手です。
完全に特殊な人ですよ。
他の女は結局選ばれなかったんです。

あなたがその事にあぐらをかかずに愛される努力をする限り、あなたはイケメン彼氏の特別ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

選ばれたのはうれしいですが、自信が無いです...
努力していきたいと思います
有難うございました!

お礼日時:2017/12/19 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!