プロが教えるわが家の防犯対策術!

雪道でハンドルを切っても車が曲がらないときはアクセルを踏み込めばいいんですか?

質問者からの補足コメント

  • スタッドレス 四駆 交差点やキツメなカーブです。
    ハンドルを切っているのに曲がらずアンダーステアな時にアクセルを踏み込めばドリフトして曲がることができますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/17 20:20

A 回答 (3件)

四駆ならハンドルを切って曲がらないならブレーキで前輪に荷重をかける



もし、質問の状況でアクセル全開なら
変にグリップして対向車に向かって全力疾走する(正面衝突)
基本、制御していない四駆は、アクセルは全開か全閉しかなく
曲がらないときは全閉
進行方向に向かったら全開

これが、インプレッサとかランエボで制御の入った四駆なら
質問のような運転でも制御されると思う
    • good
    • 0

またまたタイトな、、



交差点ですよね、アクセル開けすぎなきゃいいのではないかな?あまりアクセルあけてタイトに突っ込むとハンドルとられますよね。

4駆なんだから、普通にいけるでしょ。
    • good
    • 0

タイヤはスタッドレス?


チェーン?

曲がるってカーブですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!