はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

アメリカの軍事力は何故ずば抜けているのでしょうか?
また、アメリカが本気を出せば何ヶ国と張り合えますか?アメリカ対何ヶ国で。

A 回答 (5件)

確かにアメリカの軍事力は世界トップクラスです、これと渡り合える国は全盛期のソ連くらいでしょう。

しかし、いかにアメリカといえど他国の支援なしに複数の国家を同時に相手にするのは大変危険です。
二次大戦時も決して楽勝とはいえず多くの死傷者を出しています。
兵器を所有する国が少なかった当時とは違い、小国でさえ戦闘機やミサイルを所有できるのが現代ですので・・・。
できることならば小国とはいえ戦争は避けたいのが本音でしょう。
    • 0

言うまでもなく、アメリカの軍事費は6112億ドルと、2位の中国(2152億ドル)、3位のロシア(692億ドル)と比べても格段に多いからです。

人口一人あたりの軍事費になると、他の国とは桁違いです。 何か国と張り合えるかと言っても、中露印あたりを相手にするなら、一国だけで精いっぱいでしょう。  もちろん非核保有の小国相手なら、20-30カ国でも相手にできるでしょうが、相手の国に攻め込む場合はそうはいきません。 ベトナムでも負けたし、アフガニスタンやイラクでも苦戦しました。
    • 0

核兵器を持ち出せば、非核国は束になっても敵いません。

通常兵器のみの戦いでベトナムを下せなかった米国は、中東の砂漠地帯ならいざらず、真面に戦って勝てる国は少ないと言わざるを得ません。勇猛で知られる海兵隊も、ペリリューで一個師団壊滅したことを考えれば、強ければ勝てるものでもないのです。
    • 0

軍事力だけを取り出して評価するのはあまり意味がないと思います。

そういう前提で整備してませんから。
核兵器を使えば全ての国が負けると言って良いと思います。
通常兵器でも、中国とロシアが組めばかなりいい勝負になると思います。
    • 0

英国の公認海賊の血を引いているからです。

世界の警察をやっていたときには、
それだけのみかえりがありました。
ただ、ベトナムにさえ勝てませんでしたけどね。
    • 0