プロが教えるわが家の防犯対策術!

先程、年末ジャンボ宝クジを買いました。
一等前後賞が当たれば、10億円になります。
宝クジ売り場の、行列に並んでいた時、後ろにいた女性は、「当たったら海外旅行に行きたい」って言っていました。
皆さんなら、10億円当たったら、どうしたいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆様ありがとうございました。
    私が10億円当たったら、まずはhyakkinman様と共同で映画を制作しますので、是非映画館まで見に来て下さいね。
    もちろん、無料鑑賞券、無料ポップコーンとドリンク券も進呈しますので、お楽しみにo(^-^)o

      補足日時:2017/12/20 22:36

A 回答 (27件中1~10件)

映画を作ります。



【ハイジとヒャク】 ー もしも心と体が入れ替わったら ー

主演 堀北真希 坂東玉三郎

『キャー、私、可愛くない~(ToT)』
『マイネームイズヒャク… あ、俺 英語ペラペラやん!? (^o^;)』
「もし宝クジが当たったら。。。」の回答画像12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おもしろそうー♪。。。だけど、かなり無理のある設定ですね(^_^;)
だって。。共通している所はマイペースな所くらいで。。

あ、でも、なんかハイジ最近、急に愛嬌が良くなって、優しくなって協調性が出てきたな。一体何があったの?と、急に好感度が上がって良いかも知れません。。(^_^;)

私は。。大雑把だから、ケアのお仕事も雑になったり、音痴だから、歌も下手になったりして、百均様の評判落としちゃう(>_<)

でもそれはそれで、試練として、色々勉強になって、元に戻ってからはちょっとはバージョンアップしたハイジになってめでたしめでたしかもしれませんねo(^-^)o

当たった時のために、台本の準備をお願いしますね♪ 東映に売り込みにいましょう。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/18 19:15

引きこもり始めます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

もったいない。。10億円もあれば、外に出て散財しないと(^^)
引きこもりは一番お金がかからないけど、ずっと引きこもっていたら、退屈して逆に反動で外に出たくなるかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/19 20:32

タイガーマスクになります。





【伊達直人】…
♪バカね バカね よせばいいのにぃぃ…
「もし宝クジが当たったら。。。」の回答画像26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

話題になりましたね、ランドセルのタイガーマスク。あの方は、自分も不遇な子供時代を送り、ランドセルが買えなくて、手提げ袋で小学校に通ったつらい経験があったんですね。

10億円もあれば、ランドセルどころか、高校や大学の学費まで援助できそうですね。
でも、百均様の場合は、タイガーじゃなくて、ヒャッキンカメさんかしら(^^)

再々回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/19 20:28

買わなきゃ当たらないけどまあ、普通に税金の心配するわな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ネット情報だと、

個人が受け取る宝くじの当選金は非課税となっていますので、例え宝くじで3億円が当たった場合でも、税金は一切かかりませんので確定申告も必要ありません。

とのことです。
まあ。。心配するまでも無いと思いますが(^_^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/18 23:18

家と船(小型クルーザー)と自動車とを買い、外国はハワイに暫く滞在したい。日本語でも通じる場所が結構多いと聞くので。


余りそうだから、残りは誰かにあげます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ハワイはいい所ですね。海も綺麗だし、グルメやショピングも豊富だし、楽しくて飽きません。なんだかあそこは、常に縁日のような感じです。。気候もいいし、行くだけでウキウキします。
英語はできなくても、現地の人は大勢の日本人観光客に慣れているので、困る事はありません。レストランでも、日本語メニューが置いてある所も多いです。
ただ、長期間住むには物価が高いんですよね。ハワイ州は、電気代がアメリカで一番高いのだそうです。発電所が限られている割に、冷房代や冷蔵庫代の需要が高くてかさむようです。だから、10億円の残りは一応人にあげないで取っておいた方がいいかもしれませんね(^_^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/18 23:06

とりあえず、立地の良い場所にビルかマンションを買い、今後の家賃収入を


狙います。
とりあえず、仕事は辞めずに頑張ります。使い切れるかな?笑っ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

家賃収入のポイントは、やはり立地が一番ポイントらしいですね。
人気のある街の、便利な場所、駅近なら、借り手がつかなくて困る事も少ないそうです。

私も、考えてみたのですが、今の会社、仕事を辞めたくないです。。続けられるだけ続けたいと思いました。。それだけ好きなんだなあ、と改めて思いました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/18 22:54

家を建て替える。


良い車を買う。
国内旅行する。
余りは貯金。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

家や車、旅行は、お金かけようと思えばいくらでもかけられますからね~。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/18 22:52

すきなことに使う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/18 22:18

会社やめたい。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

そう思う方もいるみたいですね。
でも私は、考えてみたのですが、今の会社、仕事を辞めたくないです。。続けられるだけ続けたいと思いました。。それだけ好きなんだなあ、と改めて思いました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/18 22:18

低所得 者 が入れる


有料 老人 ホーム。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

最近は、老人ホームも、異業種が参入して、価格競争が激しくなり、かなり低価格のところも増えたみたいですね。
でも入るなら、きれいで食事も美味しい所がいいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/18 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!