アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隠し方雑ですいません…
中学の途中まではずっと髪の毛下ろして学校にも行ってたんですが、運動部に入ってるということもあって髪の毛くくった方が邪魔にならないと思ってくくるようになったんですが、それから髪の毛が広がるのが気になって下ろして学校に行くことが出来ないです。
現在高校3年生ですが、入学してから今まではずっと後ろで一つにくくっています。家にいる時は下ろしていますが。
大学生になったらずっと下ろしたいのですが、どうすればこの髪の毛の広がりを抑えることが出来ますか?フィーノのヘアパックをしてお風呂上がりでこの髪型です。アホ毛もすごいです。
縮毛矯正はお金がかなりかかるので出来ません。何かいい方法を教えてください。

「隠し方雑ですいません… 中学の途中までは」の質問画像

A 回答 (3件)

美容師の友達に教わった方法。


ワックス(パール大)にヘアオイル少しを手のひら全体で混ぜて(手のひらだけ洗うような仕草)ベタ塗りしないように上から下へサッサッと手ぐしでまとめる。
毛先は内巻きになるように手に残ったワックスで何回かくるくるしておわり。
外出前にサッとやるだけで、アホ毛も抑えられてツヤもでます(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今度やってみます!ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/21 14:28

それ程広がってはいないと思います。


髪質が太くて硬いなら、下に向かって広がって見えがちですが、そこまでではないので少し気にし過ぎですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気にしすぎでしたか、、
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/21 14:27

ははは、若いから髪の毛ツヤツヤだねー (^_^)v(頭頂部の光の映り込みで判ります)



一番簡単な方法は、3日風呂に入らない
これだけでアホ毛はなくなるし、髪も落ち着きますよ

大学生になれば、週に一度ぐらいしか運動をしなくなるので(体育の授業が減るから)自然と、髪の油分が回るから、落ち着きますよ(体育会系のクラブに入らない限りは)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/21 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!