アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在iPhone 6を使っているのですが、この前画面を割ってしまったこと、2年以上使っていること、充電の減りが遅くなったこと、前よりも機能が重くなったことから新しく変えたいと思っています。そこで質問なのですが、親に何と言ったら買ってもらえるでしょうか?母とは同じタイミングでiPhoneを買いましたが多分母は電話したりLINEをたまにしたりたまに調べ物をしたりぐらいしか使っていないのでまだ重くなったりはしてないと思います。母は今までもあまり携帯を使うことがなかったので重い携帯を体験したことがないのだと思います。フリーズしたのきのあのイライラ感とか!!!ヽ(`Д´)ノ
そもそも私の親には携帯を買い変えるという概念がないのだと思います!壊れたら買うって感じなのだと思います!壊れてからじゃ遅いんじゃあ!ヽ(`Д´)ノ
まだ未成年なので契約とか親じゃないといけないですよね?まあ自分で買う気などという選択肢はないですし、親の金でかってもらいたいと思っています(笑)
どうしたらいいでしょう(´;ω;`)

A 回答 (4件)

こんばんは



iPhone7位だとまだ良いですが、6だとアプリが新しくなったのについて行けていなくて結構重くなってますよね。
ここは素直に使っているアプリの動作が大分遅くなってしまった。
使えないアプリが増えてきて困っているのでそろそろ買い替えたい。
と提案してみてはどうでしょうか。
クリスマスやお正月のプレゼント、誕生日のプレゼントに欲しいでも良いと思います。

後はドコモとかでしたら今まで使っていたdポイントがあると思いますので、
大分安く、もしかしたら無料で買えると思います。
今どの位あるかはアプリで見られると思いますので、確認してみてください。
うまくみられなければショップへ行ってきいてみると良いですよ。

速度重視で値段も安めだとRAMが4GBもあるソニーのXperiaオススメです。
iPhone系だとiPhone8Plus(8はiPhone7と同じ2GBと少ない)と高めですがiPhoneXがメモリー3GBなので
インターネットが頻繁に再表示で遅くなったり、毎回のようにアプリ切り替えで最初からロードになったりもせず、サクサク動いて長く使えるのでオススメですよー

もし数千円もしくは無料で買えるなら自分で買ってしまうのもありとおもいます。
機種変更の場合は分割払いでなく一括払いなら特に契約変更せずカードの差し替えで使えますので、
お店に行って1000円とか払って契約変更無しに機種変更出来たと思います(もし保護者が必要といわれたらすみません)ので、行ってみる価値はありです。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧な説明ありがとうございます!オススメの機種まで教えていただき感謝です!素直に話してみます!(笑)

お礼日時:2017/12/22 16:08

バイトは出来る年齢では無いのでしょうか?



親は子どもを育てる義務はありますが、携帯を買ってあげる義務は無いです。
バイトして機種代だけでも親に渡したらどうでしょうか?

考えが甘すぎます。
    • good
    • 0

自分でバイトして買いましょう。

    • good
    • 1

正直に言おう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!