プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏休み…あんなに頑張ったのに
センターが近づくにつれてやる気がなくなっていきます…どうしてなのでしょう…
こんなんじゃダメだって焦ってるしやらないといけないのはわかってるのに勉強出来ないです…
どうしたらモチベーションをあげられるのでしょう…

A 回答 (1件)

それがあなたの性格か、その様な巡り合わせか分かりませんが、まず焦らずに40℃のお風呂に10分以上入って暖かくして寝ましょう、昼寝でも良い。

布団の中で色々考えても良いです。少なくともモチベーションで成績が上がる時期はとっくに終わりました。これからは一般入試が待っています。現場で実力を吐出すだけです。よく寝て脳の疲労を発散しましょう。内科へ行って眠剤を処方して貰い、焦ったら半分か四半分に割って飲みます。薬が効きすぎる人には危険ですが、肝臓が丈夫なら昼間寝てしまうことはありません。車を運転することも無いので構いません。ドーピングなのですが、大学入試になると精神神経科系統の疾患を持った超秀才が薬漬けで来るので、ドーピングと区別できません。
    • 1
この回答へのお礼

よくよく考えて見たら私の性格でした
最後まで成し遂げたことが一度もなかったです。終わりに近づくにつれて適当になってしまう性格でした…