プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、行きません。40代後半で、寒がりだし、金出して、寒い所行く感覚が解りません。700円で、近所の、ジェットバス付きスーパー銭湯行った方が、マシです。

A 回答 (8件)

わかる!スキーに毎年行ってたのは10代、20代までですね。

今、日本でも有数の雪質のスキースノボの盛んな地域にいますが、全く行こうと思いませんが、温泉♨大好きで頻繁に行きます(笑) やっぱ、歳とると寒いのきついですよね。暑いのもきついですが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どべちょさん、共通理解が出来て、嬉しいです。寒い所に、住んでいるようなので、暖かくして、安い温泉でも、入って、寒い冬を、乗り切って下さい。

お礼日時:2017/12/18 01:04

自慢じゃありませんが半世紀以上生きていて1回もスキーの経験がありません。


夫は雪国の出身ですがスキーの授業が嫌でいつもサボって(見学)していたそうです。
テレビに雪国の風景が映ると「ああ嫌だ、あんなところ人間の住むところじゃない」と顔をしかめます。
スキーが大流行したバブル期を経験しましたが、ついに一度もご縁がありませんでした。
まあつまり私達の人生にスキーは不要なのです。
スキー以外にも不要なものはたくさんありますが。
    • good
    • 0

50代ですが行きますよ


今年はまだ行ってませんが、年明けの3が日を過ぎてから嫁と行く予定です。
夜は、温泉とカニですね(^_^)v
毎年子供たちを連れて行ってましたが、今年は彼氏とデートだそうです(^_^;

スキーしてる時は汗かくぐらい温かいですよ
    • good
    • 0

行きませんね。

(^_^;)
近くにスキー場なるものも無いですし、有ったとしても寒いですし。

熱がりの寒がりなんです。もう、典型的なインドア派なんで。(^_^;)
    • good
    • 1

80の爺ですが毎年スキーに行きます。


現在は歩いて5分のスケート場に入って子供と一緒に滑っています。
    • good
    • 0

それは若い人だと思いますよ


うちの息子はよく行きますが私はあなたと同じで行かないし行きたくもありません
同じ金をかけるなら温泉ですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ビックル様、共通理解が出来て、幸いです。同じ金をかけるなら、温泉ですよね!

お礼日時:2017/12/18 01:06

そうですね。

単純に、スキーに興味が無くなってしまったっていうだけのことのようですね。たぶん、滑れる人によっては、楽しいですし、友達やカップルが一緒に楽しめる娯楽施設だと考えてもいいかもしれません。そのような考えだと、何をしても楽しくないのではないでしょうか。いつもと変わらない日々が一番健康で金もかからないと思う思考にはなりたくないです。
    • good
    • 1

私も行きません。

理由は下手くそだからです。中嶋さんも、もしスノボやスキーが上手だったら、行っていたでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大5さん、速攻の回答ありがとう。今48歳ですが、30年以上前の高校生の時、2回ほど行きました(スキー)今は、歳取ったし、何より、雪が積もってるような、寒い所に、金出して行くのが、理解に苦しみます。近所の、土日700円の、ジェットバス付きスーパー銭湯行った方が、100倍いいです。寒いのが、大嫌いだし、寒いと、血管が収縮して、健康上も、大変良くないそうです。

お礼日時:2017/12/18 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!