プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、NHKの受信料のことが問題になってますが、私はある意味違う方面で悩んでいます。うちには猫などの生き物が多くいるのですが、いきなりチャイムがなるとどこかの部屋に集めておいて出ないように…とかしてる暇ありません。外に出たりしないような子達ですがやっぱり不安で…。特にNHKの人は結構長居しますし、出ていってしまうので帰るか入って締めるかしてくださいと言っても聞いてくれません。宅急便などは一瞬で終わるのでなんとか大丈夫ですが、長居されると不安です。私は別にNHK見てるし払わないつもりもないので帰ってくださいで帰らないなら仕方なく払うことにしていますが、出来れば「帰ってください」で帰ってほしいです。あれですかね、猫達のこと心配なら早く終わるようにさっさと払えって事なんでしょうかね?

質問者からの補足コメント

  • 契約する義務はありますが支払う義務はないんですよ。ココには人を馬鹿にすることしか出来ない人も多いんですね。ありがとうございました。

      補足日時:2017/12/18 20:53

A 回答 (4件)

猫ちゃんが出れないように間仕切りを玄関に用意しておいたらいかがでしょうか?

    • good
    • 1

なんともバカげた質問だね。


払う気があるならさっさと払えばいいだけの話。
口座振替にすれば1回で終わるよ。
ネットで手続きだってできるんだがね。
要は「払いたくない」んだろ。
あほな日本人の見本のようなもの。
    • good
    • 2

どういう事かな?


銀行引き落としにすれば二度と来ませんよ。
結局払いたくないと頑張るからいつまでも何度でも来るのでは?
    • good
    • 0

>私は別にNHK見てるし払わないつもりもないので


なら、自動引き落としにすればいいですよ。
自分から振り込んでもOK
きちんと支払えば来ませんから・・・
一回でも払っているなら契約を結んでいる事になるので
支払わないと滞納になるよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!