プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18歳になれば21歳女性と結婚できるのでしょうか?

A 回答 (4件)

20歳までは親御さんの同意が必要ですが結婚はしても良い年齢です。

    • good
    • 3

結婚を早る思いの 好きな人がいるんですね。

結婚はできますが、
どれだけ 大事にする!大切にする!俺が食わせてやる 俺が守る!などと言っても親や
周りからは 、いや結婚生活から 人生の苦労を身にしみて それでも頑張って生活して子供を育ててきた親からしたら、経験もしていない 苦戦も経験ない 自分の感情が年齢と共に 相手の嫌なところや、自分のわがままなところも 我慢できない年齢のうちは
賛成されないでしょう。頭下げて、もし結婚できても 貴方のわがままで その人が辛い思いに耐えられない精神的に追い詰められる状況に 貴方がさせたら どうします?働いたお金、全て結婚した相手にわたせます?遊び金は ほぼ無いと思った方がいいですよ。子供産むにも50万は確実にかかるものだし、そのあと、貴方だけの、収入で 家賃やガス代 電気代 収入から引かれる税金 食費。子供の病院代 その他 日用品、赤ちゃんできれば、夜泣きで 寝れません 貴方が仕事で疲れていても、いくら仕事ができない状態の家にいるだけの奥さんでも 産後で 身体も落ち着いてないまま 赤ちゃんの母乳に 大変で 感情もイライラしている 相手に あれもこれも 助けれますか?料理が下手だったら?野菜中心の健康管理な料理だったら?若いと肉に偏りたいと思いますが、 せめて!貯金が100万以上貯めれる生活力つけてから、嫁にもらってあげた方がいいです。貴方の気持ちではなく、彼女の幸せを願うためです。不安な人生を送らせるより、貴方と結婚して良かったと ずーっと思わせることです。
5年や10年、もしくは子供が小学校後半くらいの年齢になったら きっとガミガミ 妻に自分の母親みたく説教されるでしょう。
次第に今の気持ちとは 裏腹に もう、何とも思ってない 子供がいるから 別れないだけって、 女性も早く結婚しても、今は 若い子の子連れバツイチ多いですよ。子供が欲しいくらい好きな気持ちになっているなら、女性のホルモンバランスが 今 1番 高い時なのでしょう。 本気!で結婚考えるなら 我武者羅に働いて 10万ずう貯金すれば、1年で 100万など簡単にできます。 ただ、貴方に 自分の自由や 好きな事が全くできない 辛さに慣れれるかですがね。 相手の事を全て知るには5年です。悪いところも、生活癖も、貴方の事を本気で 好きなのかも、言葉ではなく、
どこかで わかってきます。 自分にもしも非があれば 相手に嫌われて 当たり前です。
思い遣りもできない男とか論外。
結婚する気持ちあるなら、なおさら。
もう少し その気持ちは 持ち続けてもいいですが、いろんな準備できていないところ、
知らない事いっぱいあるので、 些細な事で喧嘩しない為にも よく、考えてください。
結婚するなら、まず 落ち着くことです。
何につけても。 結婚して 盛り上がっても、
その盛り上がりは、また 落ち着きを取り戻します。 1人よがりの結婚したい気持ち強めてもいけませんよ、彼女の気持ちも しつこくない程度に 確認はして、 彼女にその気が無くなれば 潔く 諦める。惚れた女だからこそ、諦める。あと 暴力も ご法度。なんせ
はるかに お金が 必要になるし、何かの為の貯金も 生活苦しくても 作っていかないといけないし。
    • good
    • 0

おはようございます。



法律的には可能でも、結婚って自分と相手の話だけじゃないので、普通、男性側
は家族を養う経済力をもっているべきであり、18歳じゃ結婚できない(させて
くれない)と思います。
    • good
    • 0

はい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!