プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣?というか臨時でパチンコ店のイベントコンパニオンをしてました。他の仕事もしていましたが、どうしてもとお願いされたので、メイン仕事のほうをずらしたり、プライベートの予定をずらして臨時でコンパニオンの仕事をしてました。日給16000円で、出勤する予定だったのは4日。出勤したのは3日です。給料は日払いでも3日仕事完了後の振り込みでも、どちらでもいいと言われ、1日仕事終えた時は日払いしてもらいました。そして2日仕事して、あと1日出勤日があったのですが当日の朝貧血でお風呂入ってたら倒れて出勤できませんでした。ちなみにそのコンパニオンの仕事は好きでしてた仕事なので行けるものなら行きたかったです。でも身体を起こすだけでフラフラと目の前が白くなって布団にバタンってなる感じでどうしても出勤できませんでした。そしたらこのLINEのやり取りになったのですが、これってどうなんですか?2日分の給料ってもらえないのですか?相談するならどこにしたらいいのでしょうか?よければ詳しい方お願いします。

「派遣?というか臨時でパチンコ店のイベント」の質問画像

A 回答 (3件)

請負った仕事を無断キャンセルしたら 損害賠償は請求されて当たり前でしょう。

    • good
    • 1

>派遣?というか臨時で…



相手の言い分は…

>モデルコンパニオンは労働者ではありません。業務委託している個人事業主です。

ポイントはここだろうね。


どういう契約してたんだろうね。

業務委託なら仕事に穴をあければ損害賠償の義務が発生する可能性もあるけれども、契約書はどうなってるの?

ここもポイント!


契約書があるなら契約書と、そのメールを持って弁護士に相談しましょう。


相手の言い分が正しいか?は別にして、現状では一方的な請求に過ぎません。
弁護士を通して請求してきても無視すれば良い。

ただ、裁判所から呼び出しがあれば応じましょう。


個人的には…

業務委託で損害賠償の義務があったとしても…せいぜい数万程度で収まるかと…

貴女が火に油を注いだ感もあるようですが、取材云々は相手の都合では無いかと思います。


添付の写真は読みにくいので部分的にしか読んでません…
    • good
    • 0

理解されてると思いますが。


20万請求されてます。
あなたが謝罪じゃ無く、言い訳をして刃向かった事で向こうはやる気満々ですね。

一応、無料の弁護士相談から行くのがいいと思います。
多分現実が見えると思います。
ネタだと思いたいですが何言ったらこんな怒るんですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!