プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京都が屋内たばこ喫煙禁止→飲み屋でもダメって
皆さん 意見は?

A 回答 (25件中1~10件)

僕は学生ですし、喫煙者ではないですが、飲み屋くらいは良いんじゃないかと思います


逆に飲み屋こそタバコを吸う場所じゃないのか?タバコとお酒のあの雰囲気が良いんじゃない?と思ってしまいます笑

でも店側が禁止にするならしたらいいと思います。OKにするならそのままで…

他の方も言ってますが、タバコが嫌な人はタバコOKの店に行かなければ良いだけ。
タバコ吸いたい人はタバコ禁止の店に行かなければ良いだけ。
だと思いますね
    • good
    • 0

高校生です。

私は、タバコの煙を吸うと、喘息の発作が起きてしまうので、タバコはやめてほしいです。でも、タバコには依存性があり、やめるとストレスになる方も多いと思うので、難しいですね。
    • good
    • 0

私も、喫煙者なのですが、


とりあえず、コーヒー店もまだ喫煙コーナーがあり、助かっています。
ただし、3階まで階段で上がる事が多いですね。
吸わない人を思えば、確かに迷惑なのでしょうね。匂いや煙が。

でも、駅にも喫煙コーナーを
おっさん達に囲まれて吸うのも
楽しみになっています。

みんな タバコ好きだよね〜笑っ
みたいな 無言の団結力を感じます
    • good
    • 0

屋内は勘弁。

飲み屋はいいと思う。
私の家族は父親しかタバコ吸わないのに病院で家族全員かなりの喫煙者と判断されます(泣)
    • good
    • 0

私はヘビースモーカーだったのをやめた口で、スモーカーの気持ちは分かります。


スモーカーって甘えてるんですよ。
喫煙可のお店なら、煙はいくら吐いてもいいし、嫌煙家は我慢しろというのがスモーカーの本音です。
そして分煙をきちんとしないお店も同様に、「煙くらいいいじゃん」と甘えているのです。
もう世の中の流れがこうなのだから、愛煙家は諦めるしかないでしょう。
日本は海外からの観光客を当てにしているのですから、日本独自の常識はもう捨てないといけません。
    • good
    • 3

私は、賛成。


タバコやらないから、愛煙家の気持ちは分かりません。
臭いだけです。
どこに行っても方見せまい思いしてタバコやってるんだから少しくらい我慢すればって感じ。不満なら東京に出てこなきゃいいし。
    • good
    • 1

>屋内たばこ喫煙禁止


外でさえ、風にのって煙がただよってくるんだから、屋内なら尚更。布には臭いがしみつく。

>飲み屋でもダメ
飲み屋が受け入れたならそれでいいんじゃないですか。


煙に害はないとか色々いいますけど、現状、医者が注意だしてるんだから、ある程度事実なのではないですか。全国の医者がそうなんですから。どんだけだよホント。
    • good
    • 2

賛成です。

せっかく美味しい食事食べているのに、タバコの煙まで、食べたくないです。
    • good
    • 2

そんなに、禁煙させて、ムダに長生きさせて、大丈夫なんだろうか?国は?

    • good
    • 1

大気汚染での公害が問題になっていた時代、東京の環七上馬交差点で最大1時間あたり9PPM。

タバコ一服50000PPMという資料がある。セブンスター全盛の時代だけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!