アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30年ほど前(1985年くらい)、友人の家でよく聞いていた歌を探しています。友人は、アニメージュ等の雑誌を読む小学生だったので、それ系の歌だったのではと推測しています。ボーカルは女性でかっこいい系です。歌詞は一部わかります。

サビ:
 アンビシャス!なぜ人は赤い血を流し
 アンビシャス!虚しい戦いを(引き?)続けるの

その他
 人は迷い、悩んで 
 奇跡を信じて 今 未知の時間へ旅立つ

このような感じです。
ずっと気になっていたので、わかると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

川口雅代さんの「AMBITIOUS」かも…。


「GREED」というOVAの主題歌です。
https://ameblo.jp/ad0069/entry-11897704617.html
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。今更すみません。
まさにこの歌です。当時の私には大人っぽい声に聞こえていましたが、思ったより爽やかでのびやかですね。
おぼろげだった歌詞もわかり、とてもすっきりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/17 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!