アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の高校は偏差値50です
成績が10段階評価なのですが私の平均は7.6です
これを5段階評価に直すと評定平均いくらになりますか
一般的に考えてでいいので分かる方教えてください

A 回答 (3件)

先生に聞くのが一番です。


ちなみに私の学校では10〜8が5、7〜6が4、5〜4が3、3が2、2〜1が1です。
    • good
    • 0

単純変換ならNo1の方のとおり。


きちんと出すなら各教科ごと「1、2」→「1」として計算しなおします。
変換区分は各校or学区基準で。

評定は校内数値なので高校の偏差値とは無関係です。
    • good
    • 0

単純計算だと3.8になります。


実際の感覚だと4にかなり近いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています