プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お風呂のリフォームってだいたい相場でいくらくらいかかりますか?

今は床がタイルなので、乾きやすいタイプにしたいのと、浴槽も新しくしたいんですよね。

A 回答 (7件)

戸建のユニットバスではないタイプのものでしょうか?在来からユニットバスへは形状から設置できるかどうかの確認が必要なのと、広さは若干狭くなります。

現状の在来工法の浴室を直すのであれば浴槽の価格と床材の価格と施工費等になります。配管の処理等も必要になるととても大規模ですが仕上げ材とバスタブの交換程度であれば50万程度なのではとおもいますが、使えるものがだいぶ限られてくると思います。
    • good
    • 0

ピンキリです


素材とか構造とかで違うし
大きさでも金額代わりますTOTOショールーム
パナソニックショールーム
LIXILショールーム
タカラスタンダードショールーム
クリナップショールームなどを見てみては?

質問者さんと同じ構造のお風呂1坪
シロアリなどの腐食なし、柱も腐っていない状態
TOTOサザナ
三冠王付き一つパネルだけ色付き、シャワーオプションにランク上げで150万~200万ぐらいでした
洗面所も直して、給湯器も変えました
    • good
    • 0

給湯や排水系をそのままで


床と浴槽だけ交換するのであれば、数十万円で可

在来型からユニットバスに置き換えます <-当然給湯系も変更
とか
在来型から在来型だけど、給湯系や排水系をリフレッシュしたい
なんてことであれば、百万で納めるのは難しい

いろいろ凝ったものにしたいとなるとその倍
    • good
    • 0

100万で床・壁・湯船・付属品などフルリフォームで超りっぱになります。

    • good
    • 1

家の状態


・築年数
・戸建てORマンション
・マンションの場合何階建てのエレベーターOR階段
・マンションの場合、近隣やエレベーターを利用する方への配慮(養生する費用も異なります)
・トラックの乗り入れ状況

風呂場の大きさ
・浴槽の容量
・どこまで変えるのかで違いがあります、

小規模のユニットバスで40-70万程度

少し広さ等余裕があるモノで100-160万程度

本格的にこだわりたいのであれば、それ以上と考えます

必ず複数のリフォーム会社に相談しましょう。
その時は絶対に「競合見積もりとして家族相談の元、総合的に決める」と営業マンに伝えましょう。

但し、金額が安いだけでも怖いです。手抜きや材質詐欺も存在します。

出せる予算、リフォームするメリット(高齢化に向け等)を今一度考えて
ご検討ください。
    • good
    • 0

とりあえずGoogleなどで「風呂 リフォーム 相場」といったキーワードで検索されれてみるとよいです。


出来るだけ最新の情報を、、、という場合はキーワードに「2017」といった西暦を示す語を加えると効果が得られる場合があります。
業者の見積もりページがヒットする可能性もあります。

参考まで。
    • good
    • 0

200万前後かな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!