プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏とこのまま付き合い続け、結婚するかで悩んでいます。

現在、付き合って8ヶ月の21歳女性です。
彼氏ができたのは彼が初めてです。

彼氏とは現在半同棲状態、来年の5月に海外挙式、式場や旅行も本人たち+両親など身内も既に予約している状態です。

しかし数日前から彼氏とは距離を置いている状態です。言い出したのはわたしです。
1ヶ月に一度は喧嘩をしていましたが、だいたい1日で収まる喧嘩で、冷戦のように数日かかるものはこれで3回目です。

理由は彼氏が職場の女の子に話しかけまくる、なにかと絡みたがる、話したら話したで長いに対してお互いに根本的に考え方が違うため、お互いの意見に納得できないからです。

彼氏はこっそりあったり肉体関係がなければ浮気じゃないから良いじゃないかと言う意見。

わたしは浮気じゃなくても、他の女の子に話しかけまくるのを見るのは辛いし、適度な世間話じゃなく1時間ぐらいちょこちょこずっと話されるのはストレスだし、少し控えて欲しいという意見です。

彼氏はそれに対して、そんなことで傷つくなとか、わたしの、考え方を変えなきゃずっと、辛いよなど自分が控えたり努力する意識は全くありません。
自分も向こうもお互いに恋愛感情で好き合ってるわけじゃないし、と。

わたしはたとえ、お互いが好き合ってなくても、そういう行動自体が嫌なのです。お互いがどう思っているかなんて本人たちにしかわからないですし。

最終的にいつものごとく、信用されてないと言い出されました。

確かにわたしも彼氏のことを信用できていない部分もあると思います。

ただそれは普段から彼氏が冗談か本気かよくわからない時もありますが、わたしを馬鹿にしたり見下したり、料理してもダメ出しばっかり、服や髪型、メイクなど頑張ってもデートの待ち合わせで可愛いの一言もない(他の人は異性も同性も可愛いと言ってくれる人もいるのに)その癖他の女性(ネイルやマツエクが凄い人)のことは女子力は高いんじゃないかなど褒める、
よく前に言ってたことと現在言っていることが変わる。
わたしが傷つくことを平気で言う。
人から聞いた話を盛って、違う人に伝える、
しかも、相手がその第三者を悪く思ってしまうような伝え方をする。
自分の考え方を押し付ける。
ちょっとした嘘をつく(しかもバレた時に言い訳して認めないし、逆ギレしだす)
その女性への不満があった時わたしではなく女性を庇う(男好きだから不安と言ったら普通男好きだから、とか。彼が女好きなことも自分で女好きじゃなかったらあなたを好きになったりしないとかよく分からない開き直りもされました)

など、信用できなくなるような行動が多々あったからです。

また、信用できない部分ではないですが、両親や姉弟との距離が近すぎます。彼は都内に出ていて家族は地方なのですが、毎日ラインや電話などで連絡する(どうでもいい話も)2ヶ月に1回は帰る、など結婚してからの不安もあります。

ただ、信用できる部分もあって、
話の流れでスマホを見たいと言ったら見せてくれた
(なんなら暗証番号も教えてくれた)

SNSをやってて、フォロワーが3000ぐらいいたけれど、ダイレクトなやり取りで彼氏にめっちゃ好意があって、誕生日にプレゼントまで送ってくるような人がいて嫌だなぁって言っていたら、そのSNSを消してくれた(わたしは消せとは言っていません)

ある女性2人がいる飲み会(わたしは参加していません)で嫌だなぁと思ってなるべく早く帰ってきて欲しいと言ったら本当にこのぐらいに帰るよ、と言った時間ぐらいに帰ってきた。

周りの人に交際はバレているのもありますが、わたしとのことを隠さず周りに普通に話してくれる。

その女性たちにわたしと結婚するみたいな話を話の流れでうっすらしてくれている。

自分から予定合わせてデートの日を作ろうとしてくれる、自分から手を繋いだり色々愛情表現をしてくれる。

などです。

別れるか迷っているのは、
こういう信用できる部分もあるのと、顔や声など容姿面も凄い好みで、会社以外など二人で一緒にいると楽しい時は本当に楽しい、ラブラブな時は凄くラブラブなどです。
また、もう式場や旅行の申し込みなどを、お互いの両親にして貰っているのと、部署まで一緒で周りにバレているので別れにくい、また、別れたらその女性たちと付き合われるんじゃないかという所です。

色々書きましたがこのまま結婚となるのが不安です。

もっと自分のことを大事にしてくれる人を探したほうがいいのかと思いつつ、もう見つからないんじゃないかとも思ってしまいます。

長文失礼致しました。

質問者からの補足コメント

• 回答を頂いて気づいたのですが、彼氏の年齢を書いておりませんでした。
    彼氏は年上で30代前半です。

A 回答 (4件)

既婚男です。

>現在、付き合って8ヶ月の21歳女性です。
>彼氏ができたのは彼が初めてです。

もっと沢山の男を見て欲しいな~と思いますね(^-^;
なぜ初めての彼氏ですぐに結婚を決めてしまうのか?怖くないんですか??
それに結婚に至るまでの期間が短すぎですね。
最低でも3年お付き合いして同棲はそれからじゃありませんか?
赤の他人なのに、、わずか1年半で結婚なんて・・・見極めてるのかね?(苦笑)

たぶん早々にバツイチになる気配が漂ってますよ。。
も少し考えたらどうですか?
    • 0

なるほど、誰とでも話しかけたいタイプなんですね。

と言っても ブスにだけは仕事上の話し方になると思いますがw。 女性が好きだから、貴女を好きなった ほうほう。
言い包めるの お上手ですね。
女の子とお喋りする男って会社のおじさん連中と うまくできてないと そのつまらなさを女の子と喋って気を紛らわしてる場合もありますね。でも、やはり可愛いねとか言ってたら 嫌ですよね。 結婚して子供産んで 小学校のPTAなどで、ママ友と仲良くしちゃうかもしれませんね。もおー 彼が自分で言ってるように 自分が女と話すのは 直さない変わらない。それが嫌なら、ずーっと苦労する辛いって、結婚するのやめたら?
カッコいいかもしれないけど。
優しいかもしれないけど。携帯の何かを消してくれても、それは 彼にとって後で何とでもできることだし、電話なくても 会社で話せれる女の子はいると。誰でもいいんだと思いますよ。女の子の事褒めたり、庇ったりする時は 馬鹿正直と言うか、思った事を言ってしまう癖があるんですよね。謝る事を知らず、口を開けば言い訳と屁理屈ばかり。
言わなきゃ何も思わないみたいな。
きっとね、 貴女が自分の事を好きな事事態に 安心しきって 図に乗ってるんだよ。
釣った魚に餌与えずってね。あと3年もしたら 分かるけど、 結婚式の予約とか、皆んなの迷惑とか、彼からの 周りに迷惑かけた事に貴女は 結婚を断ったら きっと責めるかもしれませんね。まぁ、貴女を見下す 馬鹿にする時の言い方で。その時だけ 人が変わったみたいで。 でも、ストレス溜まると思うよ、 自分の言う意見通らず なんか 上手いよえに手の平で転がされてたら 怖いよね〜
思いっきり!ドタキャンやってやりなよ。
馬鹿にするのは やめる、見下さないって約束したって、そもそも、その彼の本質が見下す癖があるんだと思うよ。自分より、優る者だけ 尊敬できたり、お金持ちだったり、自分に優しくしてくれる人だけに、いい顔みせてると思う。精神的に安心できない時はあったり無かったり。でも一度でもあれば、大丈夫かな? また 女の子と喋ってないかなって
自分の事も集中できずに、気になるよね。
捨て台詞に 馬鹿だなって言われても、
結婚を断る時は 相談せずに 行動。
この先ずーっと辛い思いをすると彼本人も言ったし、それを知りながら、自分の感情を優先して女の子と仕事以外の どうでもいい話をするんだから、やめないなら、誰も辛い思いするって分かって結婚する意味ないってね。そう言ってあげればいいんだよ。
彼氏が ご丁寧に 教えてくれたんだから。
結婚したら、それを許すって 文句も言えなくなるよ、大丈夫?
結婚しないんだから、慰謝料とられないように ちゃんとした人に相談するといいよ。って結婚しない方に進めてるけどね。
彼は 魅力的かもしれないけど、若いんだし、女の子が働いて居ないような職場の男性だと、忘年会や飲み会で、コンパニオンや まぁ 女性のいるところへ行きたがる上司や仲間につられて行く男性もいるけど。どうだかね。女好きでも 相手が気分悪って言われたら 自覚持つよね。一緒にいて、あなたが
イキイキ輝けれない相手なら、結婚してあげなくて良いとおもいまーす。
親との距離も近いっていう話も気になるが、
結婚して数週間はラブラブだけど、 落ち着けば 今のままだし。子供も まだいらないってなるかもだし、子供できても、喋るのは直らないよ。きっと。 うちも、旦那いるし大丈夫だよって もし知らない女の子に言われても 仲良く喋っていられて 間に入る隙も無いようだったら、?我慢できませんよね。本音でいえば。そうゆう事を 許せる女性も確かにいます。風俗いってもOKみたいな。
最初から、風俗行ってても何でもいいから、金ある男と 付き合えないかなって。割り切ってれば、そんな女になれるかも知れないけど やっぱり 気分悪いですよね、付き合い無くした方が 寂しさと 心の中身が空っぽになって しばらくは、もしかしたら 考え直すからって 戻るかもしれないけど。戻れる為の言い訳だから、 会社がもしも、貴女も同じなら 辞めてしまえばいいし。ズルズルすると 舐められちゃうよ。彼は、いつでも、自分の寂しい時の逃げ場を作ってるから。経験のSNS消せても、実際 その人物は 顔合わせる相手ではないから、消せれる。顔あわせる
相手と仕事の部署が違えば 話す必要がなくなるから、仕事以外話さなくてもよくなる。挨拶は してもいいけどね。
あと、式場のキャンセル料聞いたほうがいいよ。電話番号くらいわかるでしょ?
親に相談するなら 早めにしたほうがいい。とても、相手側のご両親にも断るとこ 大変迷惑かけるけど、 結婚した後に離婚や 何か起こった時のほうが、もっと迷惑だし、恥ずかしいこら。 結局は、本人達の結婚だからね。お呼ばれされた側も、貸衣装やの予約入れる方もいるかもだから。そういった金銭的に迷惑かけないように。辞めるなら 早めにだね。 だって、その相手と 40歳や50歳、60歳とずーっと暮らし 歳になった貴女に 若い子と比べ 傷つく言葉言うかもしれないしね。 別に 嫌だなって思う結婚しないでもいいよ。いい相手は、来るべき時に 出会えるよ。
    • 0

彼は、30代前半でしたか…

書かれている行動を読んでいて、実年齢よりもかなり低く感じました。
であれば尚更、これまで見てきた彼の本質が変わると言うのは かなり難しいと思います。

ミカ__。さんが 感じておられる不安や違和感は感覚的や本能的なものかもしれませんが、強ち間違いではない気がします。
もちろん全てに於いて完璧な人間はいませんが、書かれている彼の性格や義実家との仲の良さからも、なかなかの地雷を持っている可能性は否めない気がします。

それでもまだ21歳ということですので、もしも離婚したとしても、そこからいくらでもやり直しは効くと思いますよ。
    • 0

たとえ先延ばしにしたとしても、この問題は今後も確実に続いていくと思います。

彼が考えを改める可能性は低いので、ミカさんがこれらの問題をどこまで受け入れられるかどうか…ということになりそうです。

結婚して子どもが出来れば、尚のこと格差が生まれていくと思います。
彼は、おそらく父親になったとしてもこれまで通り交友関係を断ち切ることもないでしょうし、女性との垣根のない親しさも変わらないでしょう。
妊娠出産で多忙になればなるほど、今抱えている不満は確実に募っていくと思います。

また、
ミカさんを馬鹿にして見下す、他の女性をを持ち上げる、傷つくことを平気で言う、逆ギレをする、嘘を平気でついたり、相手が第三者を悪く思ってしまうような伝え方をする、自分の考えを押しつける…

まだ20代前半とはいえ、なかなか心が本質的にいい人とは言えない気がします。

女の子を喜ばせる手立ては心得ているようですし、彼の性格的に浮気の確率は高く、さらにDV加害者となる可能性もかなり濃厚である気がします。

その危険性を考慮して、それでも!というのであれば、彼との結婚にチャレンジするのもアリだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちなみに彼氏は年上で30代前半です。