プロが教えるわが家の防犯対策術!

美容師さんに聞いてみたけど、よくわからないと言われてしまった難問です。
ご存知の方教えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

「金正恩カット」で通用しますよ。



一昔前なら、モミアゲ無しで切り揃えちゃうのは、「テクノカット」と言ってました。
最近は「覇気カット」と言うそうですが、悪口的には「黒電話カット」「受話器カット」などとも。
正面から見たら、頭の上に、黒電話の受話器を乗っけてる様に見えますので。
    • good
    • 1

>金総書記の髪型



金総書記(金正日)は『社会主義的生活様式にふさわしい髪型にしよう』というプロパガンダ政策を主導しました。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A4%BE%E4%BC%9A …

何にせよ、サイドを極端に短くするのは金首領(金日成)のお好みでしたし、それを金総書記(金正日)が忖度したのは明白でしょう。
金総書記(金正日)を継いだ金第一書記(金正恩)も相当に極端ではありますが、この系統とみることができます。
    • good
    • 1

黒電話

    • good
    • 1

真似たいの?


個性的過ぎて名前なんてないんじゃない。
男番、わかめちゃんカット。
オシャレに言うなら失敗したツーブロック
    • good
    • 1

たしかに笑笑あれはいったいなんなんでしょうかね笑



北スタイル?ミサイルヘッドとか?どうでしょうかね
    • good
    • 1

たしか黒電話カットっていう名前じゃなかったかな

    • good
    • 1

世界情勢的には、キムチ刈り上げです。

    • good
    • 1

3代目になって歴代の誰よりも奇抜な髪型だよね、ドンドン崩れていくと言うか変になっていくから凄い。


そりゃ、美容師さんも分からないでしょう、真似はしてるけど若すぎて髪が多いからああなる訳だ。
少し禿げ上がってくると爺様の、金日成カットに成る筈です。
それまでは、クラシカルテレフォン・ブラック3で良いんじゃないですか。
    • good
    • 3

とっても良い言い方をするならば、日本でも流行した、【テクノカット】かな。



こんな感じです。

https://www.finemakeyuri.com/tecnocut.html
    • good
    • 0

エリンギ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!