初めての店舗開業を成功させよう>>

高2男子です。最近悲しくて夜は涙が自然と多く出てきて眠れません。僕は精神科で微笑うつ病と診断されています。本当は傷つきやすい性格なのに、人からバカにされたりひどいことを言われたりとても嫌な仕事を任されてもなぜか笑顔になってしまいます。みんなからバカにされたりひどいことを言われた時はみんなから、なんでお前笑ってんの?笑
頭大丈夫か?とか言われます。僕だって笑いたくて笑っている訳ではないです。人前で泣きたくないですし、悲しい顔もしたくないからずっと笑顔でいます。でももうなんだか最近疲れてきました。微笑うつ病と診断されているのに僕の事をだれも理解してくれる人がいないのも辛いですし、僕は一人っ子で親代わりいつも僕に期待してくれているのにこんなに情けない子供で申し訳ないという気持ちが強いです。もうどうしたらいいでしょうか?正直部活もつらいです

A 回答 (2件)

通われている病院に症状を話して、抗うつ剤や睡眠導入剤をだしてもらってはどうでしょうか。

眠らないと心身ともに疲弊します。
部活も辞めるか、休部するかしていいと思いますよ。

長い人生、上手くいく時といかない時があります。
今が上手くいかない時期なだけ。必ずいい時がやってきます。
期待に応えられる時もきます。気にしなくて大丈夫。
今は心と身体を休める時期なのですよ。
    • 0

しんどかったね(ToT)

部活ちょっと休もうか。
逃げてもいいよ。
自分を守るためだから(ToT)
    • 0