プロが教えるわが家の防犯対策術!

さっき、LINEで告白されました…
彼は住みが遠くほとんど会いません。
私は、恋愛にトラウマがあり。
返事を聞かれた時にパニックになって
よくわからない言葉をズラズラならべて
彼氏いるとか言ってもそれでもいいから
って言われて。(彼氏は本当にいます)
結局まだ返事を返せていません。
私は付き合いたいたくないです。
でも友達の関係では居たかったんです…
ふったら友情も壊れてしまうんですか…?
もうまとめて、どうしたらいいんですか…

A 回答 (3件)

結果的に壊れてしまうなら、それはしょうがないことですね。

付き合いたくないなら答えはもう決まってますね。
それなのに迷っているということは深層心理では付き合ってもいいと感じているのかな?だから冒頭で彼氏とは遠距離でほとんど会ってないと(回答する側にとって)余計な情報を入力してしまったのでは?付き合いたくはないけど、付き合ってもしょうがない状況にあると言い訳をしてるみたい。友情を壊したくないという言葉も然り
    • good
    • 0

落ち着いて下さい。



Lineで告白って!、、。
ではLineで断れますね。

断りの言い訳ではなく、本気で友達でいたいのです。

ダメですか?
と、素直にLineしてみたら?
    • good
    • 1

え?もう答えは出てるじゃないですか。


>私は付き合いたいたくないです。

これでしょ?
じゃあ何を言われても断れば良いだけです。
友情が壊れるのではなく、友情かと思ったらそうじゃなかった、というだけです。
どちらかが恋愛感情を持ってしまうと、友達には戻れません。
付き合うか、お別れか、です。

今回の場合は後者ということです。
落ち着いて考えてみれば、特に複雑な状況ではないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!